※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
ココロ・悩み

産後のエッチは痛いと聞いたので心配です。初めてのエッチは痛かったですか? 大丈夫でしょうか?

産後医者に普通の生活をしていいと言われて
旦那との仲良しを始めた人に質問です最初のエッチは痛かったですか?
わたしは膣内がさけただけだったのですぐ傷は治ったんですけど
産後のエッチは痛いと聞いたので怖いな。っと思いましたなんか心配です大丈夫ですかね(´・・`)

コメント

NINA27

私も膣内が裂けただけで会陰は切れてなかったですが、産後初めては痛かったですよー(>_<)
たぶん痛いんじゃないかって緊張して力が入ってたせいもあるかもです💦

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

やっぱり痛いんですね😭
    どのくらいで痛くなくなりましたか?💦💦💦

• 10月21日
  • NINA27

NINA27

私は週1ペースでしてまだ痛いです^^;なんか濡れなくなっちゃって(T_T)でも潤滑油使ってしたら全然痛くないです!1回目も潤滑油で慣らしたら大丈夫でしたよ(^^)

• 10月21日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

母乳で育ててると膣内がなかなか濡れなくなるって聞いたことがあります!関係あるかどうか実際はわかりませんけど!
    やっぱりならすことがだいじなんですね!

• 10月21日
奏ちゃんママ

会陰切開しましたが痛くありませんでした!

ただ緩んでる感じと濡れない感じがありいつも通りとはいきませんでした(>人<;)

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

やっぱり不快感は最初はあるんですね😭
    でも痛くないだけだいぶいいですね!(๑´^`๑)

• 10月22日