※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
子育て・グッズ

生後25日目の男の子のママです。メリーズの新生児用オムツを使っていますが、かぶれが心配で頻繁に替えています。赤ちゃんがたくさん飲むので消費量が気になります。他の方はどうですか?

生後25日目。
0ヶ月の男の子のママです。

メリーズの新生児用5000gまで
のものを使用してるんですが,
今月2回目の購入。

かぶれが怖くて少しオシッコしただけでも
すぐにオムツ替えしてて消費量が半端ない。
みなさんはどんな感じですか?

因みに,わが子はすんごい量を飲むので
余計なのかな?

コメント

ぱーら

ミルクをどのくらい飲んでるかはわかりませんが💦
授乳の度にオムツ交換するだけですが、かぶれませんよ✋️

  • なーきち

    なーきち

    うちの子は,1ヶ月未満で4000g超え。
    最近は,混合でミルクの時は100㎖。
    それでも足りないと催促しに来ます😢

    一応,授乳時の時に基本オムツ替えを
    してるんだけど…
    1回の授乳で基本3回程交換(笑)
    まあ,出る事はいい事なんですけどね。

    • 4月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    凄いですね💦飲みすぎなくらいですね😱💦💦
    おしゃぶりなどで代用できませんか?
    飲み過ぎでおしっこ量がすごいのかもしれませんね💦💦

    • 4月21日
  • なーきち

    なーきち

    ヤバいですよね…
    流石に,催促される時はこっちも
    えぇっ😫てなります。
    おしゃぶりで誤魔化せる時もあれば
    怒って来る時もあり,今の悩みの種でも
    あります。

    • 4月22日
rara

その頃、毎週オムツ1袋使ってました(笑)
うんちが多くて1日20回はオムツ変えてました(TT)
授乳のときだけで十分だと思います💕

  • なーきち

    なーきち

    毎週(笑)
    我が子も,うんちの量多いです💩
    変えたと思ったらすぐに…とか(笑)

    • 4月21日
  • rara

    rara

    1日15回とかうんちしてました(笑)
    もうすぐ2ヶ月ですが2週間以上はオムツ持つようになりました〜♡
    オムツ買いすぎ注意です(笑)

    • 4月21日
  • なーきち

    なーきち

    わーお♡
    でも,少し似てますよ(笑)
    無くなりかけたら,買い足すって風には
    心掛けてるけど,すぐに大きくなりますよね😂

    • 4月22日
あっちぃ

生後23日目の女の子育ててます!

私はパンパース使用しているんですか
同じくかぶれが怖くて
少し線の色が変わっただけでも
取り替えちゃってます!!

完母ですが私の子供も
結構飲んでます!!

色々と不安になっちゃいますよね(*´・_・`)

  • なーきち

    なーきち

    同じくです(笑)
    あっ色変わってる!
    変えなきゃ!
    てなってしまう😂

    そおですよね。
    全部が初めて過ぎて一つ一つが
    不安に感じてしまいます。

    • 4月21日
deleted user

うちも、おしっこのサインのところ、ちょっとでも変わってたら交換してますよ!😀
何回かは大丈夫なのかもしれないですが、こまめに変えてあげた方が、気持ち良い気がします(^O^)
かぶれたら痛そうですよね💦

  • なーきち

    なーきち

    そーそー。
    身内に,かぶれたら大変だから!
    て口煩く言われてたのもあり,
    線が出る度に変えてます😅
    タイミング悪いのか,変えて直ぐに
    オシッコされたり…それでまた
    変えての繰り返しですよ

    • 4月22日
yztmママ♡

生後30日の息子育ててます!
同じくメリーズの新生児用
使ってます😊

息子は1回のおしっこでも
ギャン泣きするのでその都度
替えてます😣

産院でパンパースを3袋もらったのに
すでにメリーズ3袋目突入してます笑
消費半端ないですよね😂💦

  • なーきち

    なーきち

    そおなんですね!
    うちの子は,あんまりトイレで泣かず
    おっぱいが欲しい時に泣いてるって
    感じです。

    わーお!!!!
    て事は1ヶ月検診で6袋(笑)
    でも,うちも使いかけのパンパースが
    あるか4袋目くらいか😂
    消費量凄すぎて,無くなる度うちの子
    だけかな?て不安になってました。

    • 4月22日
ももん。

うちも今産後28日目の男の子です😊✨同じぐらいですね💓
うちもかなーーーりの量を産院の時点で消費してました😂笑
だから退院してオムツの買出しに旦那に何回行ってもらったかな?ってレベルです!
うちの子もかなりおっぱい飲むので体重増加も凄まじく、うんち、おしっこの量が半端ないです!!
授乳前に替えてすぐうんちバズーカー発動されて、替えてまたすぐ青い線に変わってる!!
こわ!!!って思います😂www
ほぼ毎回新しく替えたの見計らってすぐうんちやらおしっこされますよね😂❤
このままいくと
オムツで破産するんじゃないか?って思うぐらい😂笑

  • なーきち

    なーきち

    ごめんなさい…
    似すぎててすんごい共感してしまった(笑)
    おしっこならまだ,1回くらいなら
    いけるかな?て思うのにあの
    ブリブリブリーっ!!!!ていう恐怖の音😂
    ヒヤッとさせられますよね(笑)

    • 4月22日
はらぺこあかむし

入院中は授乳の時/ぐずった時しか替えていませんでしたが、おちんちん裏側〜肛門のあたりが赤くかぶれてしまったので、最近はうんちをしたと分かったらすぐ替えるようにしてます。

授乳直後にうんちすることも多く、オムツの消費量半端ないですが、かぶれは少し良くなりました。なので、しばらく続けることになりそうです〜
おしっこだけなら、ぐずらなければ替えません💦

  • なーきち

    なーきち

    やぱ,かぶれとか心配ですよね😢💔
    かぶれたらなかなか治りがって聞く
    ので,頻繁に交換しゃいます。

    ちびちゃん大丈夫ですか?
    早く治りますよーに🙏🙏

    • 4月22日
ゆこ

うちはすでに4袋使用してます……笑
母乳なのでうんちの量が多く、こまめに変えてます✨
こまめにかえててもおしりかぶれてます😭
おしっこすると泣くのでその都度変えてます……。

milky-luke

生後26日の女の子です。
混合ですが、ミルクだけ与える時は90〜140ml飲みます。
3700gで産まれ、一昨日抱っこして測ったら4.4kg(衣類込み)でした。

オムツはパンパース(出産祝いでいただいたもの)90枚入りの3袋目を、今使ってます。
交換は授乳前とおしっこならお尻のあたりが膨らんできたら、うんちは出た時に換えてます。
授乳はお腹がすいて泣き出した時にしてるので、よく寝る時は4〜5時間くらい空いてしまうこともあります。
うんちはある程度出切ったかな〜って少し待ちますが。
大体1日6〜7回変えてる感じですが、今のところかぶれとかの肌トラブルはないです。

マナママ0728

4人目が生後22日目、男の子です!
普段は別のパンパースを使ってますが、
知り合いが送ってくれた為、現在メリーズ使ってます!

新生児は大体少なくても週に2回は買いますよー(>_<)
うちはおしっこサインがあったら変えてます(>_<)
パンパース消費が大打撃なので、布オムツも兼用検討中です!

ちなみに2人目3人目は布オムツでした。
今回は私の体調がまだ思わしくなく、
家事に支障が出る為パンパースです(>_<)

我が子はみんな、
おしっこ、ウンチ放っておくと大泣きします(>_<)
もしくはしゃっくり。。。
大体の赤ちゃんは泣いて教えたり、
なんらかのサインで教えてると思います。

変えたと思ったらすぐ変えて。。。。
って5分経たずとも2回目交換とか普通ですよー!
生まれたては何もかも小さいですからね(>_<)
生まれたての赤ちゃんの胃袋なんてビー玉の大きさしかないんですよ(>_<)
消化も早ければ、飲む回数も多いですよー!

ポッポ

生後22日の男の子のママです。近いですね😁

産院でメリーズで
今はパンパースで、2回目もパンパースにしましたが
泣きがサインかとある程度割り切り、そこまで頻繁に変えてないです。

かぶれの心配もありますが、とにかくウンチは漏れや後ろにしみて嫌がると泣くので、おしっこの時は様子見てる時もあります😅ベビーローションおしりにお風呂上がり塗ってあげてます。

正解がないですよねーオムツ消費量がやはり気になるのと授乳前後何度も変えて、わずか一瞬でパーになるので気持ち分かります笑

ababa

生後26日目の男の子のママです🤱

うちの子はいま4100g位で新生児用のパンパースを使っていますがオムツかぶれがあります💦
馬油を塗ったりお尻拭きを止めてコットンにしたりしています!だいぶ綺麗になりました✨

ミルクは余裕で120位は飲みます( 笑 )母乳は搾乳して測ってみたら150を吐き戻しもせずに飲みきりました( 笑 )
母乳が追いつかなくてミルクを1日2回ほど足してます💦
オムツ替えは💩をした時と授乳の度に変える程度なので1日10回くらいです!毎回おしっこはパンパンです( 笑 )
たくさん飲む子だと授乳もオムツ替えも大変ですよね💦

ちむさん٩(Ü*)۶

ひとりめは授乳のたんび変えましたが
2人目となると全然変えないです!
夜はオムツ変えてたら上の子も泣いて起きる。って最悪な事になるので
変えません( Ö )