※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

切迫早産で病院にいる妊婦です。産後は完母推しの病院で出産後は職場復帰し、保育園に預けます。1ヶ月検診まではここで、その後別の病院でも大丈夫でしょうか?希望は個人病院です。

出産前ですが、その後の事が気になり質問します💦
現在、切迫早産でMFICUのある総合病院にいます😓
今週個人病院から搬送されました。赤ちゃんも小さくこのままここで出産となると思いますが、完母推しの病院です💦産後は職場復帰するので、保育園に預けますし、家に帰り落ち着いたら混合にしていきたいです😓
1ヶ月検診まではここの総合病院でお世話になり、その後は別の病院でも問題はないのでしょうか?できれば搬送前の個人病院は産婦人科と小児科がある病院なので、そこに通いたいと思っています😓
もちろん赤ちゃんが小さく産まれなにかあればこの病院でお世話にならなくてはいけないと思いますが、、、

コメント

さやこちゃん!

私の出産した病院も完母推しでした。
でも育児するのは自分なので自分がこれからどうして行きたいかをきちんと伝えました。
(私の場合は乳首を吸われるのがとてもじゃないけど痛くて悩んだ結果ミルクの選択肢を選びました)

ゆきんこ

完母推しとの病院とのことですが、育児は完母が全てではないですし全てではないものを宗教ごとくすすめてくる病院は信用ならんと看護師してる友人も言ってました
母乳で育てる事が難しい、母乳トラブルでストレスを感じたらミルクでいいと思います

小さく生まれてくるのでしばらくは今の病院だと思いますが、ある程度大きくなったら違う病院でいいと思いますよ
そこは患者さんの考えが優先ですから

• MUS

MUS

いろいろ教えて頂きありがとうございます!完母なんて考えてもいなかったですし、自分で選んでここの病院に来たわけではないので、どこが納得できなくて💦ただNICUがある病院は限られてるので、しばらくはお世話にならないといけないので、話は聞いてるのですが、、、出産しある程度、子供の状態も落ち着きましたら、転院したいと思います!

• 4月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も出産まで病院の出産までの講習会みたいなのがあって無料だったし参加してみたんですよ
    そしたら完母完母完母、「お前らはなんかの宗教か!そうやって世のママさんに重圧かけんなや」てキレちゃいましたよ

ありきたりなことしか言えないんですけど、通常よりも小さく産まれ不安な事心配なことたくさんあると思いますが周りの人やママリで吐き出して抱え込まず赤ちゃんと一緒に前進あるのみですね☺️

• 4月21日
  • MUS

MUS

めっちゃ笑っちゃいました🤣笑
    温かいお言葉もありがとうございます😭少しでも大きく、長くお腹で成長できるように今は安静に努めたいと思います☺️またお話聞いて下さい😭

• 4月22日
さくか

はじめまして。
息子は産後NICUに入ってました。
1カ月健診は産んだところにしましたが
それ以降は違うところにしました。
一応紹介状は書いてもらいました⭐️

• MUS

MUS

紹介状お願いすればいいんですね😊教えて頂きありがとうございます!

• 4月21日

1ヶ月検診までは産んだところで、そのあとはどこでも大丈夫かなと。
だいたい里帰りの人ってそんな感じだと思うので^_^
私もかかりつけからNICUのあるところに緊急搬送されましたが、家から車で1時間半もかかるところなので、1ヶ月検診終わったら近くの小児科にします!
ちなみにここも母乳推進です^_^
ミルクなら誰でもできるけど、母乳のやり方とかはプロに教えてもらった方がいいので、入院中はとことん母乳のやり方を学んだ方がいいですよ^_^
そこから混合にするのは簡単ですし^_^

• MUS

MUS

そうですね!やり方だけは聞いておこうと思いますが、完母なんて絶対無理なので、、、出産前から気が重くなってました💦

• 4月21日
ママリ

34週で早めの出産予定ですが、
早産児は、名前は忘れましたが、定期的に注射を打ちに来てください。一歳くらいまでは肺の感染症など注意です。と、言われています。
35週で生まれた友人の子どもも私と同じ病院で定期的に通ってます。

いまの病院が通えない距離などであれば、そのような様子をみてもらえる病院を紹介してもらったらと思います😊

• MUS

MUS

早産になればそうですよね💦
    今は長くお腹にいれるよう治療してもらってます😓
    家からも遠いですし、様子をみたいと思います!

• 4月21日