※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riまま♡
ココロ・悩み

義姉夫婦に先を越されて凹んでいます。競争ではないけど、妊活で1年以上かかる私たち夫婦に比べ、義姉夫婦は半年以下で妊娠しているので悔しいです。

愚痴すみません。

2人目も3人目も「うちはまだいいかなぁ~」と言ってた義姉夫婦に先を越されました。

私たち夫婦は1人目も2人目も妊活には1年以上を費やします。
義姉夫婦は毎回半年以下の妊活。

なんだかなぁ~・・・です。
競争じゃないのはわかってるけど。「まだいいや」って言ってた人たちに越されると・・・さすがに旦那も「また先越された」と凹んでいます。

コメント

りおママ♪

うちは1人目で既に4年以上かかってます(汗)
なので周りは「新婚だしまだいらなーい」「金銭的にもきついから二人目は」とかいいつつ、お互いの友達、親戚、ポンポン生まれてます。
やっとの思いで妊娠したのに、既に「二人目はどうするの~」なんて軽く言われます。

私たち夫婦は「4年頑張ってやっと赤ちゃんが来てくれたんだ。これ以上望まない。1人っこでもいい。」って思ってます。今いるお子さんに愛情を注いであげてください。

• Riまま♡

Riまま♡

その通りですね!
    流産乗り越えて2人授かれたんだから!

• 10月21日
  • Riまま♡

Riまま♡

もう少しで赤ちゃんに会えるのですね♡o(・`д・´。頑張ってください♪

• 10月21日
  • りおママ♪

りおママ♪

うちは体外受精なので、本気で2人目は望めません(泣)
    誰にも言ってないので仕方ないですが、軽く2人目言うな!!って内心思ってます(^-^;
    でも赤ちゃんが来てくれたので結果オーライです!!(笑)

• 10月21日
ゆき☺︎

お気持ち分かります♡
私は義弟夫婦に第一子を出来婚で先越されたました…。
義両親も報告を受けた時は相手側のご家族を考えて「どうしよう」と焦っていましたが、相手側のご家族は喜んでいたようで安心してからは「先越されちゃったねー」とか「下の子から先に出来たねー」とかニヤニヤしながら言われたり、周りの人に報告していました。
義両親と同居&自営業の手伝いもして、なかなか妊活が上手くいかない時期だったのでイラッとしすぎて何度か泣いていました。
性格悪いな〜と思いながら、義弟と義弟嫁が帰ってくる時は、気が重くなってしまいます(>_<)
私の愚痴を書いてしまいました…。

妊活、上手くいくと良いですね♪
応援しています‼︎

• Riまま♡

Riまま♡

義両親のデリカシーのない言葉、イラッとしますね!
    私も今から正月が憂鬱な気もします(;´Д`)どうせ義姉の妊婦話で盛り上がるなぁ~。

妊活、上手くいくといいな☆

• 10月21日
  • ゆき☺︎

ゆき☺︎

お正月、憂鬱になってしまいますよね〜(ーー;)
    義弟夫婦の子供が立って歩く頃なので、義両親も義祖母も大喜びしそう。
    ちょうど私は臨月になるのですが、触れて欲しくないな(>_<)

お互いストレスにならないよう、上手くスルーして乗り切りましょうね♡

• 10月21日
ささかれと

うちは逆でうちの方が早く生まれてますが、義妹夫婦が狙ったかのように同級生です(TT)しかも二人とも同性。
小・中と校区も一緒だし行事ごとなど憂鬱です(´△`)
うちも欲しいときに出来ず諦めたらできたって感じだったんですけどね。
3人目が出来たときにも今回はやめてー!と本気で思いました。金銭的な問題で義妹夫婦は3人目は考えてなかったようでしたが、上2人がギリギリ3月で同級生になったから、夏までハラハラしてました。

回りは気にしなくていいんだけど、やっぱり気になりますよね゜゜(´O`)°゜

• Riまま♡

Riまま♡

確かに、私も赤ちゃん欲しいけど義姉の子と同級生はイヤだと思ってます。
    義両親が「お姉ちゃんはこうしたよ、あぁだったよ」と比べたり、同じことさせようとするからです。アドバイスならまだしも、完全に「押し付け」ですからね( ̄ー ̄)

• 10月22日
  • ささかれと

ささかれと

そう思ってくれる義妹が良かったです。
    うちも既に比較されてて参ってます゜゜(´O`)°゜
    やっぱり娘の子の方が可愛いみたいだし、同居なので余計にうちの孫(私の子)よりたまに会う孫(義妹の子)の方が可愛く見えますよね。
    うちは、「義妹は子育てが上手」ってよく言っています(TT)
    来年から小学校が一緒なので、行事ごとなど今から憂鬱です(´△`)
    子供ちゃんたちが「パパとママもう少し二人でラブラブしていいよー」って言ってるんですよ!
    うちは、妊娠したら行けなくなる旅行を計画したり、赤ちゃんができる前に今を楽しもうとしてたら出来てました。
    あまり焦らず回りは無視しましょう!

• 10月22日
はろ♪

簡単に先越されるって凹みますよね😢

私は結婚7年が経ち、3年近く妊活してましたが、この期間があって本当に良かったと思ってます😉
待望の我が子なので、旦那もとても協力してくれます⭐️多分、簡単に子供を授かっていたら、なんのありがたみもなく、こんなに夫婦で話したり、夫婦円満にはならなかったと思います😊

あまりよその家庭と比較せず、ご自分の生活を楽しんで下さいね😉

• Riまま♡

Riまま♡

そうですよね!
    生理がくると一緒に落ち込んでくれて、「よっしゃ!来月も頑張るぞ!」と笑ってくれる主人が大好きです♡

• 10月22日
ユーさん

順番は関係ないかなぁ~って思います!
出来やすい人は出来やすいし、出来にくい人は出来にくいです!

私もRiままさんとは逆で出来やすいタイプで、結婚して妊活したら1ヵ月後、二人目も同じ期間位で授かりました!義姉は私達よりも、早く妊活してますが、まだ授かってません!さすがに二人目の報告をするのは躊躇いましたが、ウチはウチ!って割りきりました!二人目先に伸ばした所で、義姉夫婦に関係ない事ですしね…!

その夫婦のライフプランですし、順番なんて気にしてたら子供作れません!

Riままさんのタイミングはありますので、周りなんて気にしないで下さい!

• Riまま♡

Riまま♡

その授かりやすさ、羨ましすぎます(笑)

義姉夫婦とはめったに会わないので、それが救いです(・∀・)ゞ

• 10月22日