※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
家族・旦那

旦那について旦那はインドアで疲れやすい。世の中はもっと仕事してる人…

旦那について
旦那はインドアで疲れやすい。世の中はもっと仕事してる人いるし、割と残業ない方だと思うが、それでもいつも疲れた疲れた、具合悪いとか言ってます。遅番の仕事で、子供がいるのに平気で11時間とか寝ちゃう。こっちは今日5時半起きですけど😡家事もほとんどやってくれず、家のことは言わないと何も気づかず本当に気がきかない。
これから復職して、家事も育児も全部私に来るのは目に見えて、もちろん言うと茶碗洗いやお風呂の手伝い位はやってくれますが、結局言わないとやらない…なんだか疲れてしまって…最近なんでこの人と結婚したんだろうと思うことがしばしば💦
別にギャンブル癖が悪いとか、女癖が悪いとか、暴力振るうとかないし、お金も割と自由に管理させてもらえて、家のこともほとんど私が決めるみたいな感じなので、すごく悪い旦那でもないですが、私ばかり大変という気持ちが大きく、旦那への思いやりが薄れて、協力してくれる旦那さんが周りにいると聞くと羨ましくて、自分の旦那は…と比べてしまい、離婚も過ぎります。
皆さんはこれで離婚はしますか?
ちなみに旦那と食べ物の趣味が合わなくて、しかも旦那はインドアで、私は出かけたいし、いろんな人と遊びたい、家族ぐるみで付き合いたいけど、旦那は苦手です。

コメント

ねこ

うちと似てます!
毎日残業なし、土日祝日は完全休み、なのに疲れたしんどい腰痛い背中痛い、うるさいです笑
子供産まれる前は私もフルタイムで働いてたので、同じ時間働いてなぜ家事はすべて私?とストレスでした。
言わないとやらないので、毎回言うのが面倒であえて週4のパートに転職したら、割り切れてストレスなくなりました😊私が家事やるからとりあえず稼いできて、という感じです。
子供産まれてからはもちろん育児もしませんが、私が無職なので同じ考えで割りきってます。期待してません!笑
復職してもまたパートです。
ゆういつ日本猫さんと違うとこは趣味が合うので、それなかったら続いてません!笑
私は趣味が合う事が結婚の一番の条件だったので、あとは我慢です!
世の中家事育児をやっても、浮気する人口うるさい人たくさんいます。
何が一番大事だったか、思い出してみても良いと思います😃

  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    コメントありがとうございます😊
    うちに似てますね!でも私は育休中でも旦那にイライラしてたので、まろたさんはパートに変えてストレスなくなるなんてえらいです。
    趣味合うのいいですよね!当時はそれより思ってくれてることを優先しましたが、結婚して、別にすごく優しくされるわけでもなく、甘い言葉をくれるわけでもなく…なんか何を優先して結婚したのがわからなくなりました。

    • 4月21日
  • ねこ

    ねこ

    きっと旦那様は結婚して安心してしまったのですね😊
    結婚後も同じ優しさ気遣いしてくれる人の方が少ないのでは?と思います。
    どうしても長く一緒にいるとお互い思いやりが減ってしまいますよね…😰
    意外とこちらから大袈裟なくらい旦那様に優しくしたら、態度が変わるかもですよ?もしそれで変わらなければ、離婚を考えるのはそのあとからでもいいと思います。
    あとは家事育児で大変でしょうけど、自分の趣味を楽しんだり、お友達と会ったりうまくストレス発散できたらいいですね😃

    • 4月22日