※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

愚痴です。聞いていただけるとありがたいです。それに怒った夫…言っても…

愚痴です。聞いていただけるとありがたいです。

今朝、長女が妹のお世話をしようとしているのを見た夫が、やり方が乱暴だと言って注意するも、娘は聞く耳をもたず、その後も何度か夫が注意するも娘はやめようとしませんでした。
それに怒った夫…言っても聞かないので、娘の頭を叩きました。いつも夫はすぐに叩いてわからせようとします。娘は泣きますし、本当に嫌です。
特に今朝は、用事があり私も準備に追われてバタバタとしていたところで、娘を泣かされたので、ついイラっとして『泣かせることしかできないのか!』と言ってしまいました…。
そこから夫と喧嘩になってしまい、娘ふたりと私は用事のため家を出て、夫は仕事にむかいました。

喧嘩の発端は娘の行動だったのですが、色々と言い合っているうちに夫から
『いいよなぁ!ずっと家にいて楽できて!』
と言われたので、私の方がぶちギレてしまい、だいぶ夫に強く当たりました。育休中なので家には居ますが、家事も自分なりにやっているつもりですし、育児だってほとんど私がやっているのに、楽していると思われているようです。

用事がすんでから、夫からのLINE。とても長文でいろいろと嫌みを言ってきます。これ、喧嘩すると毎度のことで、とても面倒くさいです。
一応LINEで言いたいことを言って、とりあえずは『ごめんなさい』と、お互い謝ったのですが…

夕方、夫が仕事から帰ってくると『ごめん』と言ってはいるものの、怒っているのか疲れているのか、そのまま二階にあがって寝てしまいました。
LINEで仲直りした時に、晩ごはん焼き肉にするからお肉を買いにいこうと約束したのに…。
まぁ、疲れているんだろうと寝かせておいたのですが、娘もそのうち遊び疲れて寝てしまい、夫が起きて来た頃には娘たちも熟睡…買い物に行くには時間も遅いし、あるもので晩ごはん作ろうと夫に言うと、
『じゃあ、俺は食べに行ってくるわ』

…は?
なぜそうなるのでしょうか?
娘たちも寝てるし、買い物行くには遅いし…と言った言葉にかぶせるようにして
『勝手にして』
と言われました。

そして夫は、銭湯に行く用意をして、先ほど
『食べに行ってくるわ』と言って、本当に出ていってしまいました。

仲直りしたつもりだったのは私だけだったのでしょうか…。
そして、置いていかれた私と娘ふたり…
今から晩ごはんの準備します。

コメント

スヌーピー

なんか旦那さん幼稚ですね
普通そゆケンカて男の方がなんか
ケロってするのに嫌味ぽい感じだし
もう少し大人に…て思っちゃいました( ; ; )

まる

育休取りたきゃおめーが出産しろとでも言ってやったらいいです🙄
言ってもわからないなら、旦那さんもぶっ叩いてやったらいいです🙄

まき

旦那サンが子供過ぎると思います。叩いて分からせるのは止めてほしいですよね…

男って幼稚ですよねー!
家にいて楽できてって、じゃあアンタがやりなよ!って感じですね。
しばらくシカトしときましょ。