※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.mama
その他の疑問

6月に夫婦共に友人の結婚式に子供も参列させていただくことになりました…

6月に夫婦共に友人の結婚式に
子供も参列させていただくことになりました。

その場合、子供の分のご祝儀はどうするべきかと思い
いろいろとネットで調べ、お金だと気を遣ってしまうのではないかと思い、5000円程の手作りのリングピローをプレゼントしました。(子供の分のご祝儀代だとは伝えておりませんが…)

夫婦の分のご祝儀は当日渡す予定なのですが
また別に五千円、または1万円包んだほうかいいのか、
どうしたらいいのかわからず…(>_<)

あと夫婦共に友人であれば
ご祝儀は夫婦別にして3万円ずつ別で包むべきなのでしょうか?

今まで同じような感じで結婚式に参列された方や
していただいた方、
教えていただけませんか(>_<)?!

コメント

みきママ

私だったら夫婦で五万包み、子どもの分は別で五千円包んで渡すと思います😊プレゼントも渡すと思いますが、先にリングピローをプレゼントされてるのであれば、当日はご祝儀だけでいいのかなと✨

• to.mama

to.mama

コメントありがとうございます*
    いろいろネットで調べたのですが
    書いてることもバラバラだったりで悩んでいたので参考になります(>_<)

ありがとうございました♡

• 4月21日
もかさん

私の式の時親戚ですが夫婦とお子さん1人で5万包んでいただいてました。

御祝儀と5万円と別に子供から~って
3000-5000くらいのプレゼント渡すのはどうですか?

リングピローもプレゼントされてます😊

• to.mama

to.mama

コメントありがとうございます*

お祝いで、お皿とかのセットを渡してたんですけど内祝いもいただいたので…(>_<)
    子供の分のご祝儀を包んで、リングピローと何か他に渡そうと思います*

• 4月21日
きらきら☆

私の結婚式のときは結婚していなかった友人カップルは3万ずつ包んでくれていたので、二人の結婚式に参列したときは夫婦で5万包んで、後に欲しがっていたちょっと良いトースターをプレゼントしました!
子供の分のご祝儀は年齢考えてもいらないような気もしますが、もしお食事が出るなら5000円程度別に包んでも良いかもしれませんね😄

• to.mama

to.mama

コメントありがとうこざいます*
    すごく参考になります(;ω;)

食事のことも、アレルギーの有無やいるかいらないかなどは聞かれていなくて
    こちらから連絡取るべきなのか…どうなのかと思いまして(>_<)

• 4月21日