※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
ココロ・悩み

買い物中に知らない子供に赤ちゃんを触られて困惑。同様の経験がある方、回避方法を教えてください。

カテ違いならごめんなさい><

さきほどベビーカーで買い物に行く途中、小学中学年くらいの一人の女の子に声をかけられました。

「赤ちゃん可愛い!」
頭撫でてくれて、微笑ましなぁと思ってたら、いきなり息子の口の中に手を入れて「歯ははえてないんだね」と言ってきてびっくりしてしまいました。

やめてって言いたかったけど動揺してしまって何も言えず...💧
きっと悪気はないんだろうけど💧

その他にもどこに住んでるの?ママは何歳?抱っこしたい!ベビーカー押してもいい?など急にがんがんこられてしかも、ついてくるのでちょっと怖かったです😥

さすがに抱っこは断ったものの...

大人でも子どもでも急に近寄ってきて断りなしに赤ちゃんを触ろうとしてくる人には気をつけないとなぁと思いました😥

みなさんはこのようなとき、どういう回避のされ方していますか??

コメント

お口に手入れちゃだめだよ〜
まだ赤ちゃん小さくて危ないからごめんねー
と言ってスルーします(笑)

• ぴけ

ぴけ

やっぱり軽く注意してスルーですね...
    あまりにも突然で動揺しかできなくて、今になってそうできなかった後悔です💧
    今後似たようなことがあればそうします!
    ありがとうございました✨✨

• 4月21日
ゆち/⛄️💛💙

子供相手なら
赤ちゃんびっくりするからダメだよー

お母さんとはぐれるよー
は言うかなーと思います😅

自衛は大事です😣

• ぴけ

ぴけ

子どもだからそんな沢ってこないだろうと勝手に油断してました💧
    突然のことで動揺してしまってうまく対象できなかったけど、自衛は本当に大事ですね😣
    その子のお母さんの話題にもっていく...なるほどです!

• 4月21日
ママリ

えぇー。悪気はないんでしょうけど、正直ブチ切れそうです!!!!
しかも他人にされると尚更。。
私だったら正直に口に手は入れないで。といってしまいそうです😨

• ぴけ

ぴけ

そうなんですよー、見知らぬ子どもだったしめちゃめちゃ嫌でした!!💧
    他にもおでこひっつけたり、いろいろされました😢
    あのときは突然のことでどうしたらいいのかわからなくて今思えばもっとしっかりしなくちゃだめだったのに!と反省です😢

• 4月21日
白いガーベラ

それはびっくりしましたね!
私なら「やめて!」って強く言ってると思います💦💦
赤ちゃん連れてると、「可愛いねぇ」っていろんな人が声をかけてくれたり、触ってきたりしますよね。
そんなときは、適当に答えて、ささっと立ち去るようにしてます。

• ぴけ

ぴけ

突然のことすぎてびっくりしたし、めちゃめちゃ嫌でした💧
    可愛いって言ってもらえるのは嬉しいけど、いろんな人がいますね😢
    わたしもこれからは、適当に答えて、ささっと立ち去るようにします><

• 4月21日
maaa✩

子供だけでいたんですか?
ダメな時はダメと言いますよ。
例え他人でも我が子を守れるのは自分だけなので。

• ぴけ

ぴけ

その子一人でその子の家の前と思われる所に座ってたんです。
    で、わたしを見つけて走ってきて声をかけられました💧
    突然のことでびっくりしてしまったけど、だめなことはだめと言うべきでした💧
    どんなときも冷静に我が子を守らなきゃですね><

• 4月21日

赤ちゃんビックリしちゃうからごめんなさいね〜。濁してその場を立ち去ります。
突然の行動は驚きますよね😅

• ぴけ

ぴけ

突然すぎてかなりびっくりしました😥
    でもすぐに濁してその場を去るべきでしたよね...💧
    予想外すぎて完全に動揺してました(ToT)
    これからは赤ちゃんびっくりしちゃうからって言うの使わせてもらいます!

• 4月21日

悪気はないんでしょうが嫌なので
すぐに抱きかかえて
赤ちゃんびっくりするからやめてね泣いちゃうから
と言います。
適当に流して、離れます。
ママとかはー?ママ呼んでるんじゃない?とか言って去りますね💦

• ぴけ

ぴけ

その女の子にも0歳の弟がいると言っていたので、悪気はないっぽかったんですが...心の底からめちゃめちゃ嫌でした💧
    あーなるほど。すぐに抱きかかえたらよかったー!
    そしたらもぅ触られないですもんね💡
    こういうときは適当に流して離れるべきですね><

• 4月21日