※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。1日にオムツ替える回数は何回ですか?うんちが多い子で消費量が半端ないので悩んでいます。同じような経験の方、体質でしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、オムツ履いてる子は1日何回くらいオムツ替えしますかー?
保育園に言ってる子はお休みの日の回数で😣!
うんちを小出しするタイプでしかもオムツ替えた瞬間うんちするようにもなり1日に4回くらいうんちするのでオムツの消費量半端ないです😭
仕方ないのはわかってるし節約できるものでないのもわかってるんですけどね😭

赤ちゃんの時に1歳過ぎればまとまって出るようになるよ〜なんて言われましたが全然です。
やはり体質ですよね😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

maaa✩

うちは1歳4ヶ月 保育園行ってませんが、オムツは1日5〜6回変えるくらいです。
うんちは1日1回の時もあれば2回の時も。
極たまに3回の時も。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    うちも前は5〜6回くらいだったんですけど最近オムツ替えた瞬間することが多く倍以上になってしまいました😭
    うんちは最低4回はするんですよね😱
    多分体質ですよね😣

• 4月21日
  • maaa✩

maaa✩

食べる量が増えたとかじゃないでしょうか?

• 4月21日

遅れてすみません😭
    食べる量は前から多くどちらかというと前よりは減った感じです😊
    でも今も多い方だとは思うのでそれが原因かもですね😣

• 4月22日
mei

うちはよく食べる子で、多いと3回ぐらいするので6.7回ぐらい変える時もあるかな。
少ないと4.5回です。

うち最低4回はするんですがオムツ替えた瞬間うんちするようになったので10回以上替えてます😱
    前は1日6回くらいだったんですけど😭

• 4月21日
  • mei

mei

うちはしばらくほかっときます(笑)
    出たら教えてねーって言ってあるので、終わったら教えてくれる(話せないのでベビーサインですが)か、何も言ってくれないときは時間みてこっちから声掛けてます。

• 4月21日

なるほどです😳
    うちはうんち出たらオムツ替えのベビー布団みたいなとこにごろんしてくれるのですが💡
    おしっこパンパンだから替えよーって思って替えると少ししてうんち出たよーサインだされます😂
    最近タイミング合わずです😱
    声かけとか息子の観察よくしたいと思います☺️

• 4月21日
ちっぴ

うちも1日に3-4回うんちでます💩よく食べるからその分出るなぁって特に気にしてません😄オムツ消費半端ないです。。6-7回は交換してると思います😂

うちは最低4回はでます😳
    更に最近オムツ替えた瞬間にうんちするので消費量が更に増え😭
    確かにうちの子もよく食べるのでよく出るのですかね😳

• 4月21日