※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

帝王切開で出産後、テープが貼ってありますが、剥がれてきそうです。腹帯はいつ外せるか、骨盤矯正のタイツについて教えてください。

3月に帝王切開で出産した者になります。

横で切られており、
産後約1ヶ月ですが
まだテープが貼ってあります。
(自然と剥がれるまでそのままでいいと病院から言われています)

そろそろ剥がれてきそうなのですが
その後なにか貼ってましたでしょうか?

寝ている間に触ったりしても怖いので
まだ腹帯もつけてます。
いつ頃はずされましたか?

そして一ヶ月検診後OKがでたら
骨盤矯正のタイツなど?もつけたいと思っております。
(トコちゃんベルトあるのですが
傷口にもろ当たりそうだなと思うので…)
なにかおすすめのタイツや
ガードルなど教えて頂きたいです。

コメント

のん

私も第1子を帝王切開で出産しましたが、テープは自然に剥がれるまで剥がさないでって言われましたよ‼︎
でも、体洗ったりするとペロンと剥がれたり、服に擦れて剥がれたりで1ヶ月経たないうちに全部剥がれてました。
その後は特にテープなどは貼りませんでした‼︎
腹帯は術後からつけるタイプのものですかね?
私は産後2ヶ月くらいまで付けてましたよ!っても、先生から付けててって指示があったからですが。
もし特に先生から指示なければ骨盤矯正のものに変えて大丈夫だと思いますよ(ㆁωㆁ*)

  • chay

    chay

    第一子のみ帝王切開で第二子は普通分娩ですか??

    そうなんです!少しずつ剥がれてきたのでその後なにかテープを貼ろうか迷い中でした!(ネットなどで売ってる傷口がきれいになるようなもの)

    腹帯は術後からのものです。
    (あのビリビリで止めるようなものの)
    病院からの指示はなかったのですが
    二ヶ月も指示がありつけてたんですね!!
    付けてると安心感があるので私もつけているのですがはずすタイミングがわからず…

    • 4月21日
  • のん

    のん

    第二子も予定帝王切開です(ㆁωㆁ*)

    もし傷口が気になるなら貼った方がいいかもしれないですね‼︎
    私は貼らなくてもかなり綺麗になったのと、テープで痒くなるタイプだったので何もつけなかったかんじです。

    私は悪露の出が悪かったので腹帯をつける指示があったんだと思います‼︎
    でも、産後1ヶ月過ぎには腹帯がだいぶ緩かったので意味あったのかは謎ですw
    ちなみに横切り(中は縦切り)ですが、トコベルはおそらく傷口にもろで当たると思いますよw

    • 4月21日
  • chay

    chay

    そうなんですね!
    なんだかテープなしでなにもないのは不安なので、なにかテープか腹帯がいいのか迷っていました!

    お露の出私も悪い気がします…ほとんど出ていなかったので💦
    1ヶ月検診でチェックですが。。

    トコベルトやはりもろですよね…😂
    なににしようか迷い中です。

    • 4月21日
o324

2月末に予定帝王切開で出産しました!
あたしの場合は縦の傷口で、同じく抜糸後はテープを貼られてましたが産後2週間くらいで剥がれました( ºωº )
その後は「アトファイン」という保護テープを貼っていています!
先生から傷口の保護とケロイド予防にいいと勧められて、週1回の貼り替えで産後6ヶ月くらいまで使用するといいと教わりました☆*。

  • chay

    chay

    アトファイン私も気になっていたものです!!
    病院の先生が勧めたりもするんですね!
    私もケロイドなど怖かったので今のが剥がれたら貼ってみようと思います!!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

テープ剥がれたら剥がしていいという指示でした。1ヶ月ぐらい剥がれなかったので自分で剥ぎました😅剥がした跡汚かったです😱

腹帯は忘れましたが、冬場防寒として長く着けていた気がします😅

骨盤強制のコルセット、傷に当たって痛かったです😵2回ぐらい挑戦しましたが、10分ぐらいで外しました💧

縦切りです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、剥がした後、何も貼ってないです🙋入院中から泡で洗うように言われていましたよ😃

    • 4月21日
  • chay

    chay

    私ももうすぐ一ヶ月経つのですが剥がれず…でも自分で剥がす勇気もなくそのままにしてしまっています。・°°・(>_<)・°°・。

    傷口汚いんですね…😭
    剥がすのも見るのがとても怖いです

    骨盤矯正のコルセット痛いんですね…私は横なので傷口部分全て当たってしまうのではと悩んでおります…

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、傷口が汚いっていうか、テープの糊(?)みたいなのがこびりついてて、なかなかとれなかったです😅
    早く剥げば良かったと思いました💧
    テープの種類とか、肌質にもよると思いますが🙋

    • 4月21日
  • chay

    chay

    そうなんですね!たしかにずっとつけていたら着きそうですよね!

    まだ傷口を見るのも怖く、はずれていないので1ヶ月検診までつけっぱなしになりそうです🤔

    • 4月21日