※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

娘がおっぱい星人で夜寝る時におっぱいが必要で、妊娠したがおっぱい離れさせたい。同じ経験した方いますか?

こんばんは!
お世話になってます。

1歳1ヶ月になる娘が
いるのですが、つい最近妊娠がわかりました。

ですが、娘はおっぱい星人で
夜寝るときはおっぱいがないと
寝てくれません(;;)

こういう経験したママさん
いらっしゃいますか??

どうしたらおっぱい離れしてくれるでしょうか?
おっぱい吸われて、このまま
流産してしまったら…と考えています(;;)

コメント

るる?

こんばんは!
妊娠おめでとうございます!

私は上の子が2歳の時に2人目を妊娠しました!バリバリおっぱい星人だったのですが・・・。産婦人科の先生に確認し、断乳を決意。ママのお腹に赤ちゃんきてくれてね、おっぱい吸われると痛くなっちゃうんだ。と言い聞かせました。初めは泣きましたが、10日ほどで完璧に忘れるようになってくれましたよ!

ちなみに断乳後に助産師さんに聞いた話では、早産気味などでない限り授乳していても問題なかったとのこと。むしろ2人ともにあげちゃってるママもいるみたいです!
無責任なことは言えませんので、先生とにこ。さんの妊娠経過などをご相談されてみてはいかがでしょうか?

• にこ。

にこ。

そうですよね(;;)
    少し不安なので病院でそうだしてみます!ありがとうございます!

• 10月21日
b0ek114

妊娠おめでとうございます☆
私も同じような状況で2人目を妊娠しました。
産婦人科の先生には、できるだけ早く授乳を止めるように言われましたが、結局妊娠5ヶ月まで授乳してました(*-∀-*)ゞ
妊娠中に授乳すると、お腹が張りやすくなると聞きますが、それが流産に直結するという実証はないようですよ。なので、私は1人目の気が済むまで授乳を続けました(´ω`;)
思いがけず、あっさり卒乳してくれたのは、子どもなりに何か感じとってくれたのかもしれません…。
もうすぐ妊娠9ヶ月、経過は順調です。
あくまでも、私の場合ですので、ご参考までに〜(*‘ω‘*)/

• にこ。

にこ。

流産につながるのかと思っていました(;;)
    お子さん、あっさり卒乳してくれてよかったですね!!娘は卒乳どころは今まで以上におっぱいおっぱいなので大変です(;;)
    コメントありがとうございます!

• 10月21日
みぃたん☆

あたしは上の子が08ヵ月のときに02人目の妊娠発覚でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
でも病院の先生からはお腹が張ったり出血がなければ続けてていいと言われました\(^^)/
でもバリバリ離乳食食べてたので03回食になってから急に日中のおっぱい止めて麦茶にして抱っこかおんぶ。
日中のおっぱいなしに慣れた頃に夜だけにして01ヵ月経って「ままのおっぱいないないねー」って言ったらすんなり断乳成功でした♪ヽ(´▽`)/

人それぞれで流産の危機がある方もいらっしゃいますし一概には言えませんが
病院の先生と相談するのもいいと思います!

• にこ。

にこ。

すごいすんなりですね(๑°⌓°๑)びっくりしました(笑)
    すこし話してみようかなって思いました!ありがとうございます!

• 10月21日
カマンベール

1人目が5カ月で2人目妊娠しました。2人目の胎動感じるまでは母乳やっといいとゆわれやってましたよ♡

• にこ。

にこ。

そうなんですか!!!
    知らなかったです(๑°⌓°๑)

コメントありがとうございます!

• 10月21日