※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期流産後のおりものについて不安です。次の生理を待って検査を受ける予定ですが、微妙なおりものが気になります。焦りもあり、妊活ができない期間がもどかしいです。

初期流産、自然排出後のおりものについて

今月に自然排出で初期流産しました。
2週間位で出血が1度止まりましたが、その2日後くらいから茶おりのような黄色いようなおりものが少しあります。
おりものシートに付くくらいで、拭いてもペーパーにはほぼ付きません。

1ヶ月から1ヶ月半で次の生理が来るよと言われていて
それを待ってから不育症の検査や子宮鏡検査をして妊活再開なのですが

この微妙に次ぐおりものが気になってます💦
基礎体温も出血止まってから再開して低温期です。

このもやもや期間がもどかしくて😓
どうせあと2ヵ月は妊活できないので焦っても仕方ないと旅行の計画を立てたりしていますが
そうなると生理がどうなるか…

高齢出産の年齢なので焦りもあって😖
質問ではなくもやもやを書かせてもらいました💦

コメント

ママリ

私も流産で自然排出したことがあります。3回続き不育症の検査もしました。

ホルモンバランスが戻るまでおりものなど違うことがありましたよ。生理がきたときホッとしました。
検査で時間だけがたってしまい不安になる気持ちわかります。

妊活できない間旅行を楽しんだり、よもぎ蒸しやストレッチなど体に良いことをしてリフレッシュしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やはり乱れてるんですよね😣💦生理再開までリフレッシュしたいと思います🍀

実はわたしも今回で3回続いたので、2回目のあと検査してたのですが異常なし…もう1度検査することになりました😢
    ママリさんは検査されたあとお子さんお二人産まれたんですか😊?何か対策されましたか??

別の質問してしまってすみません💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!3回続いて不育症検査して異常なし。たまたま続いたと言われました。内膜症もあったのでそれが原因のひとつかなーという感じでした。
    その後に2人目妊娠しました。

もともとよもぎ蒸しが好きだったので体温めてました。

今回は無理かなーと思いながら仕事に没頭した周期に妊娠しました。
    ちょうど仕事場で苦手な人が転勤した後だったので、できなかった期間はストレスもあったのかなと後から思います笑
    周期ごとに体質や調子も違うので、授かりものだなの思いました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のあとに3回続いたんですね😢わたしもたまたまの可能性が1番高いと言われて…年齢かなぁと思いつつ初期は喜べず不安な日々です😢

よもぎ蒸し良いって聞きますもんね😊
    ストレスと言われるとないときなんてはないぞって思いますが😑苦手な人がいなくなるって大きいですよね😄笑
    本当に授かりもの…なんとか次はうまくいってくれるといいんですが😖

教えてくれてありがとうございます✨✨

• 6月27日