※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
その他の疑問

義理母苦手な方、母の日何かあげますか?毎年この時期になると嫌になる…😑…

義理母苦手な方、母の日何かあげますか?
毎年この時期になると嫌になる…😑翌日が誕生日らしくまとめられるのは楽だけど…
普段何もしてくれないし上の子が産まれた病院で会ったきり会ってないような関係です。

コメント

k

もうネタが尽き、毎年カーネーション送ってます。
ネットで、お菓子付きとか送料込みで休めのとか、色もいろいろあるし、もう悩まず、花しかしてないです!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

去年旦那にカーネーションでいいんじゃない?と言うと、「花はいらない。日傘がいい」とか言って注文受けました。普段何もしてないのに指定する?って感じでした…笑😞
    貰えるだけいいやんって思ってるのに。

• 4月21日
  • k

k

そう言う事、言われるんですねー。
    大変ですねー。
    予算もあるし。
    旦那さん通して、今年も聞いてもらえばいいんじゃないでしょうか!

• 4月21日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

めんどくさいですよね。素直に貰ってくれればいいのに(u_u)
    そうですね。知らんぷりはできないし。実母にして義理母にしないのは旦那も嫌な気になるし…
    ありがとうございます😊

• 4月21日
  • k

k

毎年聞いてもらえばいいですよ。
    悩んでも、気に入らないみたいなら、悩むだけ無駄ですからねー。

• 4月21日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

そうですね!予算は言って決めてもらいます^^;

• 4月21日
りなぴこ

うちもゴールデンウィークに義母誕生日なのでまとめてます。
主人が会社でカーネーション注文してくるので誕生日プレゼントどうする?と聞いたらテキトーに俺買っとくよ。大丈夫かな、、
2週間後自分が誕生日なのでそれなりの事をしておかないとと不安です😭

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

まとめれると多少楽ですよね!
    それでも一応花とプレゼント別にされるのが偉いです🎶私ならまとめてしまう…笑
    自分の誕生日もちゃんとしてほしいですもんね^ ^私は毎年自分の誕生日あんま覚えてないです。やっぱり子供いると適当になってる気が…笑

• 4月21日
  • りなぴこ

りなぴこ

主人は昔から母の日の花と誕生日プレゼントセットにして渡していたみたいなのでもうお任せです笑笑

自分自身は忘れてても義理母が忘れないので義理母の誕生日を忘れるわけにはいかないんですよ😂だから義理母の誕生日スルーして自分だけ祝われたら文句言われそうなので😂むしろ何も無い方が楽かなとも思えてしまいます笑笑

私の誕生日プレゼントの予算は5000円ね!と言われましたが主人の誕生日の時は1万円と言っていてあー息子だもんね😒ってなりました笑笑

• 4月21日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

そうなんですね、やってくれるなら楽ですね^ ^
    義理母に買って貰えるんですか⁈うちなんか何もないです。笑
    まぁ関わるとめんどくさいからいいんですけどね😅
    息子は1万…まぁ仕方ないですね😂

• 4月21日
  • りなぴこ

りなぴこ

嫁の仕事かな?と思ってましたがやるといってくれるのでもうほっとく事にしました笑
    去年の誕生日までは同居していたので😂
    めんどいですよね😂でも結局主人仕事で都合が合わずプレゼント買ってもらってないです笑笑

• 4月21日
たろうちゃん

自分の親は各自でいいと思いまーす🤣
義両親と決裂してからはじめの頃は、旦那に気をつかって「もうすぐ母の日だから必要だったら手配しなね」みたいに言ってた気がします。
ここんとこはそれすら言ってないですが🤣