※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
妊娠・出産

妊婦歯科検診を考えています。補助券の使用や費用について知りたいです。補助券で賄えるか悩んでいます。補助券3000円まで。ありがとうございます。

★妊婦歯科検診について

そろそろ受診を考えています。皆様は受診されましたか?差し支えなければ、かかった金額をお教え頂けますと幸いです。補助券を使用したかどうかも知りたいです。

私の住民票はまだ実家にあり、補助券は実家の市でしか使えません。補助券は3000円までとのことで、電車でわざわざ行くより補助券なしで近場で診てもらったほうがいいのか、悩んでいます。

ネットで見ると妊婦歯科検診は4000〜5000円くらいするというように見かけましたが、やはり補助券だけでは賄えないものなのでしょうか。

コメント

ap

歯科検診しましたが
無料でしたよ!(^-^)
妊婦の歯科検診紙書いてそのまま終わりました!

はじ

歯科衛生士してます‼︎
妊婦健診は補助券を使えば無料です。ただ、妊婦健診は虫歯があるかどうか、歯肉炎になっていないかどうかを診るのみです。仮に虫歯があったり歯石がついてたりしても説明のみで健診は終了になります。
虫歯を治すのであれば治療に切り替わるので普通にお金はかかってきますよ‼︎虫歯があっても治さない、歯石がついててもクリーニングしなくていいというようなら無料です‼︎

ぷにまな

私は母親学級に参加したときに歯科検診の予約ができたので予約しました。明日歯科検診です!

ぷにまな

↑途中で送ってしまいました。すみません(--;)
区の歯科検診なので無料です😃

補助券で無料でした。
でもちょっとした治療が必要で、そこからはお金がかかりました!
お金がかからないのはあくまで検診のみです。

どてちん

皆さまコメントありがとうございます。
補助券を使えば検診は無料なのですね!!
検診で指摘を受けることがあれば、その治療を近所で行えばいいということになりますね★