※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

乳児湿疹に良いボディソープと洗濯洗剤・柔軟剤を教えてください。ボディソープは泡で出るタイプが良いです。固形石鹸は泡立てが大変でした。

乳児湿疹に良いボディソープと洗濯洗剤・柔軟剤があれば教えてください⑅︎◡̈︎*
出来たらボディソープは泡で出るタイプが良いです💦固形石鹸は一度使用したんですが泡立たせるのが本当に大変で…

コメント

まる

求めてる回答ではないと思いますが、セリアに固形石鹸を入れて泡立てるネットが売ってますよ✨
洗顔ネットみたいできめ細かい泡が簡単に出来るので重宝してます💓💓

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ありがとうございます😊新生児の時からポンプで慣れてしまってて、固形が手間で😢ポンプで他を試して駄目そうなら固形になると思うので検討してみます❤️

• 4月21日
ちょびんちょ

乳児湿疹には普通の石鹸でちゃんと清潔にして保湿剤塗るようにするとよくなります◡̈⃝︎⋆︎*

泡ででる石鹸あります⑅︎◡̈︎*

とーこ二児のママです

画像までありがとうございます❤️今、arauの泡ポンプ使ってるんですが、お肌弱めの子で皮膚科で出されてる保湿剤を一日何度も何度も塗ってそれでも湿疹が治りづらくて…洗剤なども変えてみようかと検討してたんです😢
    ラスカルのポンプ可愛いですねー😍💕近くに売ってるかな…?探してみます!ありがとうございました😊

• 4月21日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

うちはピジョンのベビーソープ泡タイプしてたら3ヶ月くらいから乳児湿疹できて、石鹸➕保湿で落ち着いてからしばらくは石鹸でした。

10ヶ月くらいからはピジョンのベビーソープに戻しても大丈夫でしたが乾燥体質らしくヒルドイド➕血がでてきてるところにステロイドで治しました。

今、ピジョンのボトルにarauのしっとりタイプを入れて使ってますが、やはりカサついてますね…( ˃ ⌑︎ ˂ )

早く落ち着いて良くなるといいですね!⑅︎◡̈︎*

• 4月21日
ももへ

みよしの泡ででてくるベビーボディーソープ使ってました!

一人目は本当にひどくて、青箱牛乳石鹸をネットで泡立ててました。
結構手間ですけど、確かにしっかりした泡ですしよかったですが、二人目ではそんな時間もなく…

乳児湿疹でるまで石鹸使ってなかったですが、できてからはしっかりみよしのベビー用でやって徐々になおりました。

洗濯用は気にしてませんでした。

難点は、近所で売ってなくて、いまだに詰め替えもネットで買うことですね。

とーこ二児のママです

みよしですね!聞いたことあります!!たしかに近くのドラッグストアで探したんですけど売ってなかったんですよね🤔💦
    青箱も使ったんですよー…ただ、ポンプに慣れすぎて手間かかって泡が少ないのかあんまり改善されなくて😢
    ずっと皮膚科通いで可哀想なので、ネットでの購入も検討して見てみます❤️ありがとうございました!

• 4月21日
  • ももへ

ももへ

最初は家で夫が使っているみよしの泡ででてくる洗顔ソープ使ってみてました。
    成分はベビー用とほとんどかわりなく、使い勝手もよかったですよ。

それなら近所でも売ってましたが、一応ベビー用買いました。

うちも保湿剤、軟膏とステロイドの混ざったもの皮膚科でもらってました。

• 4月21日
ぺこ

うちの子はアトピタが合いましたー!
保湿剤は小児科でもらったのを使ってます!

とーこ二児のママです

アトピタかぁ!使ったことないです❤️
    ウチの子、小児科でもらった保湿剤と軟膏も効かなくて、ずっと皮膚科通いなんですけど最近頭まで掻きむしっておハゲちゃんになってきちゃって😢
    近くのドラッグストア見に行ってみます❤️ありがとうございました!!

• 4月21日