※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ元気
子育て・グッズ

夏場の乳幼児の子育てで活躍するアイテムについて教えてください。車内や外出時など、何が必要でしょうか?

乳幼児の子育てで、夏場活躍した物は、何でしたか?

最近、夏日が多くて何を揃えれば良いのか困ってます。

車の中、ベビーカー、自宅、お出かけ時など色々な場面があるかと思うのですがご意見お願いします(^-^)

コメント

なあな

保冷剤を1個だけ入れる入れ物を作りました。
外だとベビーカーはとても暑くなるので、背中にタオルに挟んであげたり、袋のまま子供に持たせたりして冷やしてました。もちろん抱っこ紐で背中に入れてあげたりもしてましたよ。
あとは日傘ですね。

• みぃ元気

みぃ元気

保冷剤ですね。
    薬局に売ってるようなものですかね?
    日傘は必須そうですね。

• 4月21日
  • なあな

なあな

保冷剤はケーキを買った時についてくるやつとかを使ってます。
    そのままだと低温やけどするので、保冷剤が丸出しにならないようにガーゼでカバーを作って、ハンドタオルで保冷剤を巻いたのをカバーに入れてます。
    メルカリで保冷剤カバーと検索すると色々出てきますよ!

• 4月21日
さとはな

スワドルやエイデンアンドアネイで出しているようなガーゼケットが新生児から2歳を過ぎた今も大活躍です。

車には必ず1枚置いていて寝てしまった時や、真冬の暖気が足りなかった時に膝掛けとして、日差しが強いときに100均のひも付きクリップとかで窓際に固定して日除けにしたり

夏は特に肌掛けとして、自宅でも保育園のお昼寝でも使ってます

• みぃ元気

みぃ元気

ガーゼケットあります♪

日除け用とは思い付きませんでした!!車中は冷房をつけても日差しが強いですものね。

• 4月21日
ひーママ

車では、窓の日差しよけ、保冷剤を入れられるチャイルドシートカバーです!
長時間のお出かけの時にはクーラーバッグに色々入れています。
今年は小さい扇風機も買おうと思います!ベビーカーにもつけられるのがあると聞いたので、検討中です(^_^)
抱っこひもの時には、日傘と、保冷剤を入れられるカバーで熱中症予防します!

みぃ元気

チャイルドシートカバーですね。
赤ちゃん専門店で探してみます!

日傘と保冷剤は、必須のようですね。