※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで泣き止まない。対策がわからず困っています。

もう少しで4ヶ月になる娘がいます。
生後2ヶ月終わりくらいからチャイルドシートぎゃん泣きがはじまりました(;_;)それまではすんなり眠ってたんですが、いきなりはじまりました〜
ベルトを少し緩めてもだめ
おもちゃぶらさげてもだめ
窓あけて景色みせてもだめ
鏡もだめ
話しかけてもだめ 
暑いのかとおもい先にエンジンかけて冷やしてもだめ
無視してもだめ
泣いてもおろしちゃだめっていう記事みて
眠ったときにおろしたりして泣いてるときはドライブしたりして根気強くやってるんですがだめです(笑)お手上げです(笑)
チャイルドシートにのって10分後とかになくんで車自体は嫌いじゃないかなとおもうんですが‥
まだ3ヶ月だし、色々できないし
手遊びもまだ落としちゃったりで余計になくしもう、お出かけが億劫です(泣)
ほかに何か対策とかありますか??

コメント

ひーこ1011

腕につけられるラトルはどうですか?
それなら落とす頻度も減ると思います!!

慣れるまでは仕方ないですね💦
車内童謡かけて、おもちゃぶら下げて鏡見せてそれでもダメやったらたまに声かけつつ安全運転で先を急いでました。
上の子は泣き過ぎて吐いたりもしてましたが、そのうち泣かなくなりましたよ☆
下の子も吐きはしないけど同じ感じでした!

車に乗ると楽しいところに行けるって分かれば喜んで乗るようになるので、諦めずにお出かけ続けるのが大事かなって思います😊

• あき

あき

ありがとうございます(T_T)♥
    ラトル購入してみます!!
    やっぱり、慣れですよね〜💦
    お出かけ楽しいって思ってくれるくらいお出かけしてわかってくれるくらいに成長してほしいです(T_T)
     私の周りの子供はみんなチャイルドシート嫌いはいなくて誰にも相談できずで‥(T_T)
    諦めずにがんばります😭💦

• 4月21日
モンブラン

うちもです😅
何しても無駄でした。
おもちゃを手足につけても泣き止ませ動画も何もかも。
暑いのかとひんやりシートを敷いてもダメでした😣
隣であやしても無駄でした😣
低月齢の頃は30分もすれば寝ましたけど、今では一時間でも泣き叫びます。
正直まいるので遠出はちょこちょことまって下ろしてます😅
でも、景色見て楽しめる9ヶ月ごろからは少しずつですが、乗るようになりました💦
なので、もっと大きくなればまた変わるかなと思ってます😣
あとは眠いときとお腹すくときは絶対にダメなので、そういう時間は外してます😣
車で寝てくれる子羨ましいですよね😣

• あき

あき

ほんとなにしても無駄でこっちが泣きたくなります(T_T)💦もーどーすりゃぁいいんかい!!と(笑)
    9ヶ月‥まだまだ先は長そうですね😭💦

一応、授乳後30分後で次の授乳時間までには帰宅してるんですが(T_T)基本的によく寝る子で赤信号でもぎゃん泣きするんで睡眠妨害がいやなんですかね?(笑)
    周りの子は3分で寝ちゃうよーなんていうからうちの子だけかーと周りが羨ましくみえます(T_T)

もう少し成長したら変わりますかね〜
    変わることを願います😭切実に!(笑)

• 4月21日
  • モンブラン

モンブラン

うちはベビーカーも拒否なのでおそらく縛られることが嫌なんでしょうね😅
    で、最初は大人しくのって景色見たり独り言いったりきゃっきゃっしてるけど、飽きてきたら縛られてることに怒って泣いてる気がします😅

• 4月21日
  • モンブラン

モンブラン

夜泣きでドライブとかよく聞くけど、信じられないです😅
    旦那が一度試したらギャン泣きで余計ひどくなるわ、泣き声ひどいから深夜におろすこともできないわで地獄だったそうです😅

• 4月21日
  • モンブラン

モンブラン

あとはあまり無理しないでくださいね。
    うちの子は低月齢の頃から車で遠出してますが、慣れることなく未だにギャン泣きですから😅
    慣れるはずと我慢しすぎないでくださいね😣

• 4月21日
  • あき

あき

うちのこはベビーカーはだいすきでいまのところニコニコしてます😁💦
    なので、これから車に乗せて公園でベビーカーに乗せてお散歩してと、楽しいことを見つけてあげようとおもいます\(^o^)/
    ベビーカーもだめなんですね(T_T)ほんと子供の性格は色々ですね💦

• 4月21日
きぃ☺︎

うちも2ヶ月あたりから急にダメになって車乗るたびギャン泣きでした😭
何してもダメで困っていたら4ヶ月半くらいになったら突然泣かなくなりましたよ😆
もしかしたらるーさんのお子さんもそのうち慣れてくれるかも✨

• あき

あき

えーそうなんですか?😭
    希望の光が‥(笑)
    ちなみになにか対策とかされてました??\(^o^)/

• 4月21日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

乗せる前にお腹を満たして少しだけ寝かせてから乗るようにしたら少しずつ泣かなくなったんですが、慣れて泣かなくなったのか満たされて泣かなくなったのか謎です笑
    お腹は泣いてた時もミルク飲ましてから乗ってたのでお腹は関係ないかもですが😂
    あとはうちはおしゃぶりも効果あります!
    ギャン泣きの時は外されますが😂
    たいしたアドバイス出来ずですみません💦

• 4月21日