※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

最近お腹が張り、張り止めを切らしててもらいに行きたいと旦那に病院へ…

最近お腹が張り、張り止めを切らしててもらいに行きたいと旦那に病院へ連れてってもらおうとお願いをしたのに、
「薬はあんまり飲んで欲しくない」と言われ拒否。
赤ちゃんの危険性など全くわかっていないくせにそのようなことを言われたことがとても腹が立ちました。
旦那はお腹が張っている腹痛と普通の腹痛を同じだと思っているんでしょうか?
もし仮にお腹の赤ちゃんに何かあったら旦那はどう感じるんでしょうかね。

すみません。愚痴になってしまいました。

コメント

ちいこ

安全な薬であること、飲まなかった場合のリスクなんかを先生から一緒に話を聞こう!と引きずってでも連れてって下さい!
お腹の張りはどうですか?続いてるようならタクシーでも行ってくださいね😖お大事に!

• パピコ

パピコ

「薬は化学物質の塊だから」と嫌味のように言われ続けてます。
    張りは昨日今日と安静にしているので今は特にはありません!
    ただ、まだ胎動を感じないので赤ちゃんが元気かとても不安です。

• 4月21日
もちもち

本とかに書いてあるのを読ませてみてはどうですか?
私だったら「自分が妊娠するわけでもないのになに言ってるの?一生薬飲むな、病院にかかるなよ。」って言ってしまいますね笑( ̄▽ ̄)

• パピコ

パピコ

本屋さんとかに普通に売ってますか?
    もう少し知識を付けてもらえるよう頑張ります

• 4月21日
* thk *

お腹の張り大丈夫ですかーΣ(ノд<)!?

男の人って、妊娠中のリスクや危機感ってあまりないなーって私も思うことありました✋
やはり自分の身に実際には起こってることではないので、仕方ないっちゃぁ仕方ないことだとは思いますが。

自分なりに調べてくれたらいいのに調べたりもしないですしねー✋

小学生に勉強を教える感じで、こちらから伝えていかないといけないんだろなーって思います✋

• パピコ

パピコ

安静にしてたので今は張ってないです!
    ありがとうございます😊

何のリスクも無くすくすく育つと思ってる辺りイライラしてしまって…
    何も無いことに越したことはないんですが、もしもの事などを教えようとしても「自分は知ってる」みたいな態度を取られてしまうので呆れてしまいます。。。

• 4月21日
さ

その週数で張りがあるのはとても心配ですね😫
張り止めを飲むことより飲まないことの方が赤ちゃんに危険がある可能性が高いことを旦那様は理解されてるのでしょうか?
病院へ行けないにしても、病院に相談だけはしておいた方がいいと思います。もし来るように言われたらタクシーでもなんでも使って行った方がいいと思います😥
旦那様の理解も得られるといいですが…もし理解してもらえない場合は他の方もおっしゃるように先生に説明してもらった方がいいと思います。

妊娠中、これくらい大丈夫だろって思ってたことも慎重にすべきだったなと反省するくらい、産後、命の重さと自分の子供に対する愛おしさを感じています。
妊娠って、本当に何が起こるかわからないので…。
お身体大事にしてくださいね😌

• パピコ

パピコ

家で大人しくしている時は大丈夫なんですが、数時間でかけた後や職場での立ち仕事のあとにお腹が痛くなったりします。
    私が神経質なのかもしれないですが検査までの期間もあと一週間あるのでほんとに心配で…

もしもお腹の子に何かあった時旦那は同じような気持になってくれるのかと考えるととても不安です。

• 4月21日
  • さ

遠慮なく産婦人科に電話されるといいと思います!ちょっとの不安でも後で後悔するくらいなら電話した方が安心ですよ☺️
    神経質なんてことはないですよ!

男の人って妊娠中に父親としての自覚というか、1つの命を宿してるって意識するの難しいですよね。うちの旦那は胎動が始まってしばらくしてやっと1つの命が宿ってるんだって意識してくれたように思います😅父親としての自覚なんて産後しばらく無理でしたし 笑
    なので、旦那なんて頼りになりません!赤ちゃんを守れるのはママであるさらさんだけです!
    旦那様を説き伏せることが無理だとしたら、他の人を味方につけて自分の勘に従って赤ちゃんを守ってくださいね。

• 4月21日
  • パピコ

パピコ

月曜日に病院へ行ってみようと思います。
    少しでも安心する為にも旦那の言葉は気にせず連絡します。

そうですよね。
    父親と言っても産まれるまでは辛さも痛みもわからない「第三者」ですもんね。
    あまり期待せず自分が思うままに赤ちゃん守ります!
    ありがとうございます●┓

• 4月21日