※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2112
妊娠・出産

初期流産2度経験し、心配でバファリンA81服用中。腹部に力を入れることもあり不安。心拍確認までの不安をどこに吐き出せばいいかわからず。無事赤ちゃん育った方いますか?

5wでまだ病院には行ってません。
この1年半で2度の初期流産を経験しており心配で心配でたまりません。
血液が固まりやすいということもあり現在はバファリンA81を服用してます。
専業主婦ですが洗濯や布団を持ち上げたりと腹部に力を入れてしまうこともただいまあるので不安です。
心拍が確認できるまでこの不安な気持ちをどこに吐き出せばいいのかもわかりません。
あまり考え過ぎたらいけないのもわかってるのですが…
このような状態で無事赤ちゃん育っていった方いらっしゃいますか?

コメント

ひこちこ

私は不妊治療をして2度の初期流産をし、今回妊娠に至りました。
同じように血がドロドロと言われ、薬を飲んだり自己注射をしていました。
すごく心配な気持ち、よくわかります。
早めに病院に行き、相談してみたらどうですか。
私はバイアスピリンという、多分血流が良くなる?薬をもらいました。
あと毎日水分を1.5〜2リットル飲むことで、血の流れが良くなると言われて頑張って飲んでいます。
主婦でやることは多いでしょうが、今は出来るだけ動かず重いものは持たないように心掛ける生活も大切だと思います。
後悔しないよう、できることは一生懸命やって、心拍確認までいけるといいですね。
一緒に頑張りましょう!

  • さっちゃん2112

    さっちゃん2112

    返答ありがとうございます。
    水分取ったほうがいいんですね!!!
    私も頑張って飲んでみます!!!
    そうですよね…
    今出来ることをして赤ちゃんを守ってあげたいです。
    まだ、心拍確認できたことがないので怖いですが頑張ります。
    ありがとうございます

    • 10月21日