※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
お仕事

在宅ワーク情報サイトからせどりの勧誘あり。高額バーコードリーダー費用に疑問。詐欺かどうか悩んでいます。

このカテゴリーで良いのかわからないのですが失礼します

私は今、内職を探していてたまたまネットで在宅ワーク情報サイトというのを見つけ資料請求をしました
翌日担当と名乗る人物から電話があり、地道に作業する内職よりもっといいものがあると
せどり
という仕事を紹介してきました
売れる古本を買って会社に郵送し利益を得るというものです
最初は良さそうだと思ったのですが最初に古本をスキャンするバーコードリーダーが9万いくらだとか月々のサポート費用?だとかで1万3千円かかると…
クレジットカードだとちょっと安くなるだとか分割できるだとか
他にも色々説明されたのですがどうも怪しくてまだ返事はしていません

皆さんはどう思われますか?
詐欺だと思いますか?

コメント

miku

詐欺ですね…。

おまめねこ

お金を稼ぐ内職でお金を支払うことはないと思います。
義母がいろいろな内職をしていますが、支払いは一切ありません。
必要なのは事務所へ作業するものを定期的に取りに行くこと、完成した品物を事務所へ納めにいくことだけだったと思います。
あとはポスティングとかをしてましたが、どれもお金は支払ってないし作業前になんの品物も買ってないですよ。

まーにゃん

詐欺だと思います!
実際にそのような在宅ワークはあるようですが、自己負担がいるものは怪しいと判断します!
無償で始められる内職、たくさんありますよ!

最初に物を買わなきゃいけない奴は詐欺だと聞いたことがありますよ💦

ぶーぶ

詐欺です!
そういうのは、なんやかんや理由つけて必ず利益にならない仕組みになってますよ(._.)

みるみる

せどり、というものは違法でもなく一般の人が副業したりしているものです。

しかし、内職であればバーコードリーダー等はレンタルなはずです。

せどりはそんなに簡単に上手くできるものでもありません。
何よりも誰かを仲介して儲かるほど利率のよいものでもありません。

なので初期の投資で儲けようとする魂胆だと思います。
連絡が来ても無視でいいと思いますが、念のため消費者センターに連絡しておいた方がいいかもしれませんね。

ゆのちゃん

内職と言えども、職業安定所とかで探したほうがいいと思います(*_*)
サイトだと詐欺が多いですし(*_*)

む(*・з・*)

やっぱりそうですよね

む(*・з・*)

そうですよね
仕事をするのにお金を払うなんておかしいって思いました

む(*・з・*)

確かに怪しさ万点でした
他を探してみます

む(*・з・*)

そうなんですか
これを機に私もひとつ勉強になりました

む(*・з・*)

週1で月5万は稼げるとか言ってたのでちょっと引っかかりそうになりました(;´Д`)

む(*・з・*)

確かに私もネットで調べましたがせどりという職はあるみたいですね
儲かりにくい、難しいと書かれてました
少額詐欺ってことですよね
しつこく連絡くるようなら消費者センターに電話してみます
ありがとうございます

む(*・з・*)

内職の探し方がよくわからなくて…
家の地域のハローワークでは内職の仕事は案内してないと言われたので
他にどういうところで探すものなんでしょう󾭛