知らない人に話しかけられやすく、困っています。年齢を重ねても続いており、同じような経験をした方がいるか相談したいです。
知らない人に話しかけられやすいのを何とかしたいです。
独身の時から知らない人に話しかけられやすいです。急いで走ってるのに呼び止められて道聞かれたり…他にも周りにゆっくり歩いてる人いるのに。話しかけてくるのは老若男女、国籍問わずです。
いいやすいからか私だけ注意されたり、酷いと知らない人に買い物中に八つ当たりされてキレられたり。
20そこそこならわかりますけどもう30もとっくに越えてます。いい加減面倒です。
同じような方や話しかけられなくなったという方いますか?
- みかん(8歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
気弱な感じやほんわかした空気があるのかもしれませんね💦ちょっと表情をきつめにしていたら話しかけづらくなると思います!
まお
良くない人にまで絡まれるのは嫌ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は独身時代イヤホンじゃなくて、でっかいヘッドホン着けてても話しかけられました(´ω`)💦
大抵はこの電車は○○駅とまる?
このバスは○○に行きますか?
とかでしたが、、何故今、私?でしたね苦笑
でもついつい丁寧に対応してしまうのがとにかく八方美人の私でした😂
最近は子連れという事と子供達が人見知りゼロのためおじいちゃんおばあちゃんの格好の的になってます😅
でも私単体で歩く時は話しかけられる事は減ったような…少し疲れた顔でもしてるのかもしれませんね(;゚; 艸;゚;)w
やっぱり私も困った時に話しかけるなら、優しい顔つきの人にしたいですしね😌
-
みかん
わかりますー!
私もヘッドホンとか本読んでても電車とかで話しかけられました💧
本当、なぜ私?って感じです。
私も外国人に切符買ってあげたりとかその場まで連れてってあげたりとか…できるときは色々してました。
今も凄くじじばばに話しかけられます。買い物なかなか終わらない⤵急いでるとき困ります😅
子どもがいるから変な人にキレられるのは本当に何とかしたいです。- 4月21日
-
まお
花粉対策風にマスクなどつけるといいかもしれません!
あとは目だけでも強めの化粧でおかしな奴からはバイバイできるやも…o(`・ω´・+o) ドヤァ…!- 4月21日
-
みかん
花粉症なんでマスクいつもしてます(笑)
目だけきつめですかー前それしたら旦那にケバいって言われてちょっとトラウマで😅
まおさんもキツめにメイクしてたりしますか?- 4月21日
-
まお
私は普段からどすっぴん(*´艸`)ププ
私の腕前だと化粧しても見た目があんまり変わらなくて、、しかもなんか最近化粧後は顔だけ浮くんです😂
パパにも「なんか…浮いてるw」って笑われました😂ちっきしょーw
だから外から見ると完全に育児疲れしてます風のマスク女ですw- 4月21日
-
みかん
私も普段はどすっぴんです(笑)
私もよく雑誌とかにあるメイクすると濃いケバいって言われます。
旦那はナチュラルメイク好き、むしろすっぴんの方がいいというし(んなわけないんですが💧)
難しいですね😥- 4月21日
退会ユーザー
注意されるのはどういった状況かわからないですが、自分は何もしていないのに注意されるなら嫌ですね💦
常に口角があがっていたりしますか?
見た目怖そうな人には声をかけたりしないと思うので良いイメージがあるからあの人に聞いてみよう、ってなるんだと思います。
昔地元から引っ越したばかりで全然土地のことがわからないのに道を聞かれて親に軽く話した時に、道を聞かれたりするのは良いことよと言われました😅
本当に声かけないで!とお思いなら、マスクして人と目が合わないようにして早足…なんて見るからに怪しい感じにするしかないかもです💦
-
みかん
回答ありがとうございます。
子どものことでイライラしてるお母さんとか、夫婦喧嘩らしい人にに八つ当たりされたりとかですね。
注意されるのは私も悪いときもありますが、明らかに他の人だと同じことでも注意されてないんです。見せしめみたいに使われてるなってときもあります。
マスクしてても話しかけられます。怪しい感じ…それは話しかけられなさそうですね(笑)でも子どもいると難しいですね😅- 4月21日
退会ユーザー
すごくわかります😂
道案内は別にいいんですけど、異常な頻度で街のちょっとおかしい人に絡まれて本当に悩んでました。10代の時からです。人生狂うんじゃないかってレベルで絡まれてました。泣きながら、みかんさんと同じ質問内容をネットで探し続けてました。参考になることはあまり載ってなかったですが…。
服・持ち物をすこし堅い雰囲気にする、はちょっと効果があったかもしれません。
私の場合は、結婚(20代後半)を期に減ったので指輪の有無をおかしな人も確認してるのかと思ってました。
あと、街と自分の相性などもあると思っています。
お子さんもいると本当に大変ですね。私でしたらあまりに頻繁だと防犯ベルを持ち歩くかもしれません。
-
みかん
なるほど。
そういえば私も結婚を期に男の人は減りました。でも今度は見知らぬママさんにキレられたり八つ当たりされたり…対象が変わりました😥
場所によって対象は確かに違いますね!平日は散歩か引きこもり(笑)なんで大丈夫なんですが、休日お出掛けすると子どもにイライラしてたり喧嘩中の夫婦に八つ当たりされます💧せっかくの休日にピリピリするなよーって思っちゃいます😫
そういえば一人目のときは支援センターとか行ってたんで、面倒なママさんにからまれたりもしてました😥- 4月21日
-
みかん
防犯ベルいいですね!
旦那と離れると絡まれるんで、持とうかな😊- 4月21日
-
退会ユーザー
どんな風に話しかけられるんですか?
どきなさいよ!みたいな感じでしょうか?- 4月21日
-
みかん
八つ当たりは、なんか喧嘩してて中々エレベーターから出てこないから外で待ってたら、中の人が早く出るように促されてて、「この人が邪魔だからでれんないのよ!邪魔だから‼」みたいな感じです😥
あとは子どもの遊び関係とか、割り込みされたりとか、横取りされたりとか…色々です💧- 4月21日
-
退会ユーザー
そんな感じなんですね。
私は職場での変な女性にはまだ捕まりやすいのですが、街では結構減ってきています。理由を考えると、
1住む街、行動範囲を変えた
大変ですが。。
2その街の雰囲気やルールを遵守する
たまに失敗しますが、街で話す内容は気をつけてます。あと交通ルールはやり過ぎなくらい守るようにしています。
3鞄や靴などはなめられない程度のブランドにする
街で絡んでくるような女性は意外と見てると思ってます。
4自分の人間関係で支配的な変な人がいたら、離れる
影響されて何となく雰囲気にでて街の変な人にも嗅ぎ取られていた気がします。
5それでも遭遇したらやられたときに凄く嫌な顔を作ったり、大きな溜息をついたりする。
大した対策でもないですが、何かヒントになればと思います😺- 4月21日
みかん
回答ありがとうございます。
ほんわかしてるはよく言われます。実際は性格きつめなんですが…
化粧はきつめにしたら旦那に怖いしケバいっていわれてしまい💧難しいですね…