※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

名前の漢字を迷っています。「昴」と「昴月」で意見が分かれています。漢字の「昴」だと名字と並べて書いた時に締まりがなく感じます。姓名判断も悪い。昴+月でも「すばる」と読むようですが、どうでしょうか?

名前の漢字迷ってます。
すばる と名付けようと決まってるのですが、
「昴」と「昴月」で意見が分かれてます。

昴+月だとキラキラネームっぽくない?と思うのですが漢字の 昴 だと名字と並べて書いた時に締まりがなく感じてます。また姓名判断も悪い。
昴+月でも すばる と読む様ですが…どおなのでしょうか?

コメント

スヌーピー

私だったら昴一文字です
読み方もそのままでみんな読めますし、締まりがあってかっこいいです

ままり

昂月は恐らく月=ルナからの頭だけとってルと読むところからですよね。
昂の方が私は好きです。すんなり読めますしかっこいいです!
まだ月ではなく流とかならいいかなとは思いました💦

ママリ

月をルと読ませるのはキラキラしてるなーと思います。
ると読める漢字をつけるならいいと思いますが月はルとは読まないのですんなり読めないし、違和感ありますね😭
わたしなら昴一択です🙌🏻😊

ぷー

私も昴がいいです。
苗字の文字数とのバランスもありますが。

姓名判断は良いに越したことはありませんが、所詮 占いのような物なので 私は気にせず親の良いと思う名前を付けました。

ぷー

昂の方でしたね。
間違えてすみません。

♡Mママ子♡

ルナのルですよね💦
当て字というか、ダジャレみたいですよね😢
キラキラだと思いますよ。
読むのではなく、無理矢理読ませる事も出来るってだけです💦
私なら昴 だけでいいと思います。

m

月をると読むのはキラキラだなあと感じます😳

はじめてのママリ🔰

昴月で、すばるですか?
こうづきかと思いました💦
おかしな名前は子供にとって
マイナスにしかならないと思います💦

hana

「月」必要ないと思います💦
「こうげつ?」って思うくらいで読めないし、「昴月」では「すばる」とは読まないですよ💧「月」を「ルナ」と読ませてるとかですかね?それ自体当て字でキラキラだと思います💧
1字付け足すとしても「流」とかですかね。

menya

月が入ることによって別の名前に思えました💦1文字でいいと思います😊

はじめてのママリ🍀


1文字の方が私は好きです💗💗