※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

今日は一日子どもの面倒見る!と宣言してた旦那。まずは二日酔いからのス…

今日は一日子どもの面倒見る!と宣言してた旦那。
まずは二日酔いからのスタート。
離乳食も着替えも終わってから起き出して、朝ごはんの催促。
私が朝の家事してる間も、ドラマ見てて子ども放置。同じ部屋にいるだけ。
子どもがぐずって泣き出したらうっせーなー!!と暴言。
なんで泣いてるか聞かれたから、いつも散歩の時間だから外行きたいんだと思うと答えたら大きなため息でキレながら準備(自分の。子どもの準備は全部私。)
こんな時間からどこにも行くところない!って言ってたけど、毎日そうだから。行くあてもなく、電車眺めたりしてなんとか時間潰してるんだよ!!!
考えが甘いんだよー。家事もしながらやってみろやー。
なんかめんどくさくて逆に疲れるよ、、、

コメント

ヨンママ

男の人って、何でそうなんですかねぇ😭😭
うちも公園に連れてってくれるようになったのは、歩き始めた時からでした😅
今はさすがに4人なので、赤ちゃんの抱っこ担当になってもらってます(笑)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

うちの子まだ歩けないから、公園行ってもあんまり遊べないから余計なんですよね😥なんとか散歩行きましたが、今頃何しているやら、、、
    お子さん4人ほんと尊敬です😭✨
    うちの旦那のこの様子じゃとても2人目とか考えられません🤣

• 4月21日
  • ヨンママ

ヨンママ

私は2人目まで、一人で育児やってたようなものですよー😭😭😭
    休みなのに疲れてるからと寝てるし、公園言っても、何かしら理由つけて(遊具がつまらないとか。)30分で帰宅しようとするし💧
    3番目に女の子が産まれて、やっとお風呂入れてくれるようになってきて、
    でも泣いてても『おれ、女の子のあやし方分からない』とか言って、しなかったし😨
    4人目はさすがに言い逃れ出来ません‼️(笑)
    やっと、父親らしくなってきたかなぁ?って感じです(笑)

• 4月21日
  • ヨンママ

ヨンママ

公園行ってもの間違い、、
    すみません💦

• 4月21日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

4人目でやっとお父さんになれたんですね、、、笑
    うちもそのタイプです!!公園のエピソード全く同じこと言ってました😂
    自分が退屈だともうダメなんですよね、、、🙄
    結局自分のやりたいこと優先で、子どものペースに合わせる気は全くない感じです😂

• 4月21日
かがみ

できない約束されると本当にイライラしますよね。
やる気ないなら初めから約束すんな!ってなります😩

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

期待する分余計イライラしちゃうんですよねー。
    結局喧嘩になってふて寝されてます🖕

• 4月21日
やまちゃん

スタートの時点でイラつきますね・・・(;´Д`)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですよ!!
    いいご身分ですよほんと、、、
    結局今も寝てるし🙄

• 4月21日
ヨコリ

「行くあてもなく電車眺めてる」にものすごく共感します!うちも、最近起きてる時間が長くなってきたので、なんとか時間潰してます😅
遅くまで仕事頑張ってくれているのには、すごく感謝しますが、好きな時にご飯食べられて、ふらっと遊びに行ける夫が時々羨ましくなります😖

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

起きてる時間長くなるのは成長の証なんですが、なかなか大変ですよね😂
    そうなんですよねー。軽い気持ちでふらっとコンビニ行ったり漫喫行ったりしてる旦那が羨ましいです、、、

• 4月21日
ハルママ

育児に協力的な旦那なら助かるけど、そうでもないいつもいない旦那がいると逆に邪魔だし、いつも以上に何も出来ない。これなら平日の子供と2人の時のがリズムができてるから楽だ。と、友人が言ってました。

子供が泣いてるのに、うるせーなー!!は、ひどい。ごっちゃんママさんの毎日の大変さを分かってない。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そのご友人の言葉身にしみてます、、、😱

こちらはいつもグズグズする前にって頑張って家事終わらしたりしてるのに、ドラマ見ててぐずられてキレるのはひどいですよね😥
    子供も可哀想で😥ほんと任せられない😥

• 4月21日
  • ハルママ

ハルママ

ですよね。2人の子供なのに。そういう態度はないですよね!!

• 4月21日
みおみお

子育てが簡単なものだと勘違いしてる典型的な旦那様ですね💧
普段、どれだけ大変なのか思い知ればいい。
1日面倒みると決めたなら
ごっちゃんママさんは出かけてしまいましょ(笑)
居ても疲れるだけですよ!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですよ!ひとりでやったことなくて、いつも私と2人で世話するから簡単だと思ってるんですよね🙄
    出かけようと思ってたんですが、結局喧嘩になってふて寝されてしまって出かけれませんでした、、、🙄

• 4月21日