※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の方への結婚祝いについて、夫婦と赤ちゃんへの贈り物がいいか、結婚祝いがいいか悩んでいます。

妊娠中のひとが結婚する場合、なにをもらったら嬉しいですかね?出産祝いは別にまた渡します。夫婦のものと赤ちゃんのもの2つがいいのか、とりあえず結婚祝いですかね?

コメント

2児ママ♂

出産祝いを別に渡すなら
結婚祝いでいいと思いますよ!
私は写真立てが嬉しかったですね!
子どもが生まれると写真撮る機会も
増えるし飾りたいし・・・って感じです!

もも

私は、子供が生まれても使えるハンドブレンダーを渡しました!結婚式を落ち着いたらあげるとのことでお祝いは渡しませんでした!

sooooooo

結婚祝いとして夫婦の物が
いいかもですね😊💕

夫婦っぽいマグカップが
欲しいです😆⭐️

まるまる

結婚のお祝いならば、夫婦のものがいいと思います💡 「これ結婚祝いでもらったね〜」と思えるので😊私はよく、少しお高くて自分じゃ買わないだろうなーっていうお揃いの食器などをあげています。
出産祝いはママと赤ちゃんの物とかがいいと思いますよ✨

キューピー

今年の3/3に籍を入れたのですが友達から結婚祝いはご祝儀をもらいました!

すぐに出産になるのですが、出産祝いはこれからまた別でくれるそうなのでオムツなどにしてもらいます♪

桃魚

現金が1番無難かとは思いますが、私はちょっと高めの素敵なアルバムと現金を包み渡しました。

たい

祝儀が1番だと思います★
物でも嬉しいですが、好みもありますし、祝儀で好きな物を買って貰えたらと(^^)

きいろキリン

とりあえず結婚祝いが良いと思います(^ー^)
私は同じような状況の時、寒くなる時期だったので、ひざ掛けを結婚祝いとしてプレゼントしました。
何がいいですかね。。普段買わないけどもらったら嬉しいもの。いいバスタオル(バスタオル安くないから)、写真立て、珪藻土バスマット、食器、料理する方なら料理家電とか、私は貰ったシュレッダー良く使ってます。

はじめてのママリ🍀

コップはいろんな人から
もらってたくさんになって
しまって…
私が嬉しかったのは
ディズニーチケットでした💓