※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
妊娠・出産

出産後のお尻の痛みについて、座り方や専用クッションの使用を相談中です。経験者の良いドーナツクッションについて教えてください。

出産後の縫ったとこのお尻が痛い!!!!
とりあえずないから病院で借りてるやつ使ってるけど、これに座ってても出産して1日目だからなのか痛い痛い😨😨
いい座り方などありますか?💦💦
また、たーいんごなど使いましたか?💦
使ってたよ!て人はどこのドーナツクッションが良かったですか😱😱??

コメント

み(23)

借りてるやつでも痛いですよね😭
出産1日目はだいぶきついです😢
退院後は使いませんでした!

まゆ

出産おめでとうございます🍀

めちゃくちゃ痛いですよね😵
私も常にお尻押さえながら歩いたりしてたので看護師さんに大丈夫!?って心配されるほどで……😭

ドーナツクッション使ってました!
どこのメーカーとかはわかんないんですが、助かりますよね😵
じきに痛みはひくのでそれまでの辛抱です❗

ママ

私もお股よりお尻が痛すぎて参りました😰
もうどう座っても痛いので、ドーナツの穴のとこに添ってそぉーっと座っていくか正座して、その穴をおしりの穴にあててました😵

不思議と四日目から痛くなくなりました✨
ドーナツもホント一瞬だけなので、家にあるものか安いもので充分だと思います👍

るーちん

私は出産した日から退院してからも縫ったところが激痛でスローモーションでした笑

病院にいる時は病院のドーナツクッションとか椅子を使ってましたが家に帰ってからどうしようと思ってた所たまたまディズニーでかった薄いドーナツクッションがあってそれを使ってみたら楽すぎて楽すぎてディズニーのドーナツクッションに感謝です笑

りんご

1日目ってほんと痛いですよね💦お尻とお股の痛みに筋肉痛(>_<)寝返りも辛かった😱お尻をずらしながらいい場所探し💦けど、その痛みも自然と3日、4日目あたりからは引いてきて普通に歩けるようになって、退院の時にはほぼほぼいつも通りに動けました!ドーナツクッションなくても生活できますが、もし欲しいかなって時には家にあったりやすいもので全然大丈夫です!

mini

私は切開&裂けるパターンだったので1ヶ月は激痛で2ヶ月位は痛かったです😭家の中でも車でもずっと円座に座ってました💦

ma

病院のなんか厚めのドーナツクッション使ってましたが
退院する前にはもう痛くなくなってました😂

横になって過ごしたいけどお世話ありますしね(´._.`)