※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
ココロ・悩み

ママ友について今住んでるところの児童センターで第1児の0歳の時に集ま…

ママ友について
今住んでるところの児童センターで第1児の0歳の時に集まりがありそれに参加し10人程のママ友?ができライン交換して、たまに児童センターで集まったりしてましたが、1歳になり半分は、保育園へ通うようになりラインも減りました。
元々人見知りする自分がいて、人と接することが億劫だったり、なんかあたし避けれてるんじゃないかとか被害妄想だらけで自己嫌悪になってます。
児童センターに行かない方がいいんですかね、、、

コメント

みこ29

1歳過ぎて歩くようになってから児童センターデビューする方もいるので、これから行けばまた新たな出会いはあると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• na0

na0

ありがとうございます!

• 4月21日
(°▽°)

同じです!
15人ほどで集まってましたが、一歳を機に一気に減り、3年後の今もはや誰とも連絡取ってません笑。グループLINEは残ってますが、皆それぞれの新しい出会いの中で今の生活を楽しんでいるのだろうと思います。

もともとボッチでも平気な私は、支援センターにも行きますし、園庭開放にも行ってます。園庭開放だとわりとその園のご近所さんが多くて友達になりやすかったりするかもです✨

• na0

na0

ありがとうございます!
    そうなんですね。また新たな出会いを求めてみようかな!

園庭開放なんてあるんですね。調べてみようかな!

• 4月21日