※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

2歳の娘が入眠時に乳首を触ってくるので困っています。入眠儀式を辞めさせたら夜中に起きずに朝まで寝てくれるようになりますか?

入眠儀式で乳首を触ってくる2歳の娘が居ます。
触られるだけで不愉快なので今日なんとか手でどけて粘ってたら諦めて寝てくれました...。(なぜ今までやらなかったのか後悔してます)
ネットで手を握ったりお気に入りを作って~など見てましたが触って拒否して泣きそうなったら仕方なく触らせるを繰り返してたので。

そこで、入眠の儀式を辞めさせたら(乳首触りながら眠る)夜中途中で起きずに朝まで寝てくれるようになりましたか?
お腹の上に登るし それ拒否したら横向きで登るしで寝るのが苦痛な時あります苦笑
それも改善するのでしょうか。

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

解ります解ります!
うちの子はおっぱい飲みながら反対の乳首触ってきます。嫌で嫌で、いつも外してますけど。
眠いときは胸に手を突っ込んできて、外出先でもどこでもするし、寝かしつけも必ず手を突っ込まれ、とになく私が寝にくい!手を外すと泣くから突っ込ませてますが、それにプラスとにかく突進してきます。
どうにかならないものかと思うのですが…うちはおっぱい辞めたら治まるのかなと期待しつつです^^;
入眠儀式って辞めさせるの大変ですよね。上の子の指しゃぶりも今頑張って辞めてるところですが、癖って大変だなぁって実感してます。
答えになってなくてすみません。

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます。
    そうなんですよね あの反対側の乳首触られるのは生後3ヶ月頃?位からやられててすっごいストレスで卒乳と同時に終わったって喜んでたら今度は入眠なんちゃら...(笑)
    1年耐えてきましたが2人目出産ってこともあり 今日思い切ってやったら案外寝てくれて後悔してます...(笑)

指しゃぶり大変ですね
    私家庭環境でかなり大きい時まで指しゃぶりしてたので(指だこあります)自分で辞めるの苦労しました
    私がやめれたのは指しゃぶりと一緒に枕の端っことかタオルを指に巻き付けてやってたからなんですがそれをやめたら すんなり辞めれましたよ!😅
    だからもしかしたらお気に入りの仕草があってそれを辞めさせたら辞めるかも?知れません...!

共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます🎶

• 4月21日
あさひな

うちもそれ悩みました!2歳半ごろでしたね!
耳たぶはオッパイと同じやから今日から耳たぶ触って寝てねって約束したらその日から5歳の今も私の耳たぶ触りながら寝て行きます💓
耳たぶなら触られてても気持ちよくてこっちが寝かされてます😂

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます
    耳たぶですか...!!
    予想外の回答にちょっとびっくりしました。
    あさひなさんが居なくなったら起きた時泣いたりしませんか?耳たぶ作戦いいなぁと思いましたが出来れば私がいなくても朝まで寝てくれる環境にしたいです泣

• 4月21日
  • あさひな

あさひな

朝までぐっすりなので居なくなっても気付いてないです😂私が居ない時は自分の耳たぶ触りながら寝てるそうです💓
    あともう1つやってたのが仰向けで目をつぶってもらって楽しいこと頭で想像してもらってました😽

• 4月21日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですねーー!是非参考にさせていただきます!

• 4月21日