※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまʕ•ᴥ•ʔ
妊活

基礎体温を測っているが不安。無排卵か心配。2人目が欲しい。

今月で3歳になる息子がいます。
2人目が出来ません(;_;)
息子が生まれてから特にきにすることなく、
排卵日前後も仲良ししてました。
それでも3年間できず、、
最近になって基礎体温を測り始めたのですが
ガタガタです。まだ2週間ですか、、。
ちゃんと調べて基礎体温を測っているので
間違えた測り方はしていないと思います😭

これは無排卵なのでしょうか。
2人目ほしくてたまらないので不安です。

コメント

朱ねこ

病院にはまだ行ってませんか?
わたしも二人目がなかなか出来ずで病院に行ったら、卵管が詰まってました。
通ったらすぐ妊娠しましたよ。
結局繋留流産でしたが💦

不安があるなら早めに受診したらいいと思います💦

  • くまʕ•ᴥ•ʔ

    くまʕ•ᴥ•ʔ

    病院にはまだ行ってません😢
    稽留流産心身共に辛いですよね(´・_・`)

    不妊?で病院に通うと費用はどのくらい
    かかりますか??😥

    • 4月21日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    何か原因がないか検査されるので、最初の月は2〜3万?くらいかかったでしょうか?
    でも、市や県にも寄りますが、助成金を後で申請したらお金帰ってきたりしますよ。

    一人目は自然妊娠ですか?
    お一人ちゃんと産んでるので不妊ではないと思いますが💦

    わたしの友達も旦那が絶対病院が嫌だと言って、二人目が生まれるまで五年かかってました。
    友達は早く病院に行きたかったって言ってました💦

    • 4月21日
  • くまʕ•ᴥ•ʔ

    くまʕ•ᴥ•ʔ

    一人目は自然妊娠です。
    一人目産む前に稽留流産してますが😥

    3万ほど準備して病院行けば大丈夫ですね!
    ありがとうございます😢😢

    • 4月22日
●

ガタガタというより、上がってませんね😰💦
1年以上タイミング取ってて妊娠してないって事ですか❓
それなら、病院行ってみてもいいと思います😰

  • くまʕ•ᴥ•ʔ

    くまʕ•ᴥ•ʔ

    上がってませんよね😥💭
    妊娠出来る気がしません(´・_・`)

    気にせず仲良ししてたんでタイミングとるようになったのは最近です!!

    • 4月21日
  • ●

    そうなんですね😅
    まだこれだけの基礎体温じゃ、自分のリズムもわからないかもしれないですから、少し続けてみて、同じような感じが数ヶ月続くとか、安定しないとかあれば、病院行ってみてもいいかもしれませんね😰

    • 4月21日
  • くまʕ•ᴥ•ʔ

    くまʕ•ᴥ•ʔ

    そうですよね。3ヶ月は続けてみてずっとこのような状態でしたら病院いってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
すけさち

私もおんなじような状況です!
3才2ヶ月の娘がいて
二人目ほしくて頑張っているのですが
去年科学流産したっぽくて、
病院にいった方が良いか悩んでます。

基礎体温私もつけ始めたばかりなんですが、難しいですよね(>_<)

  • くまʕ•ᴥ•ʔ

    くまʕ•ᴥ•ʔ


    基礎体温ガタガタ、上がらないって
    どうしていいか分かりません(´・_・`)

    化学流産だったんですね😢
    でも化学流産したということは
    すけさちさんは妊娠出来るということですよね😳
    きっとタイミングが合えば授かれると思います💓

    お互い2人目きてくれるといいですね😢

    • 4月21日
  • すけさち

    すけさち


    そうですよね(;_;)
    でも、つけ始めたばかりなら
    まだわからないですよ!
    3ヶ月目くらいから、わかってくるって聞きますし!

    そうですね、
    待ち遠しいです(>_<)

    • 4月21日
  • くまʕ•ᴥ•ʔ

    くまʕ•ᴥ•ʔ

    3ヶ月続けてみて変わりなかったら
    病院に行ってみようと思います😫‼️

    待ち遠しいですよね😫💓

    • 4月22日