※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん☆
妊娠・出産

切迫早産の心配で痛みがあり、マタニティー生活を楽しみたいけど不安です。何か対策はありますか?

こんばんは!
私は以前切迫早産で1ヶ月ちょっと入院していたので今の妊娠もまた切迫早産になるのではないかとびくびくしながら生活してます!
すでに、左側の下腹部が時々痛くなります…😭
円靭帯なのかお腹の張りなのかよくわからなくなってます…
マタニティー生活を楽しみたいのに早く臨月になってくれーという気持ちになります…

コメント

ゆきにょ

私も1人目の時に臨月に入るまでの1カ月間切迫で入院してました!2人目妊娠した時、私もまた切迫になるんじゃないか、普通の人よりも張りやすい気がする…って心配しながらのマタニティ生活していました(・_・;
上の子がいて中々休めないけれど、休める時には極力横になるようにして、骨盤ベルトも欠かさずして過ごし、切迫早産にはならずに出産出来ましたよ!
2人目も必ずなってしまうわけではないので、無理せずマタニティ生活を楽しんで下さい!

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

返信ありがとうございます!❤️
    骨盤ベルトはやはり毎日やった方がいいんですね!
    寝るときもつけた方がいいですか?

• 4月20日
  • ゆきにょ

ゆきにょ

骨盤ベルトは切迫予防になると聞いたので毎日してました!1人目の時はしてなかったので😅
    お風呂上がりから寝てる間はしていなかったです!あとはサラシも巻いたりしてました!骨盤ベルト洗濯してる時とかに!サラシは一日中寝てる時もしてましたよ😉

• 4月20日
  • ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

わかりました!❤️
    参考にさせていただきます!

• 4月21日