※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が黄色いうんちをして、臭いが変わったと主人が感じる。熱は36.7℃。黄色いうんちや臭いの変化は大丈夫でしょうか。

4ヶ月の娘です🍓
いつもより明るめ黄色のうんちを少ししました!
臭いがいつもと違うような、つーんとするような酸っぱい感じがしました。(私が鼻がつまっててわからないため、主人の判断です)
いつもは緑っぽいうんちですが、黄色うんちでも大丈夫ですか??臭いって変わったりしますか?
熱は36.7で大丈夫そうです🙆

コメント

はるか

うちも昨日同じ感じだったので
支援センターの保育士さんに聞いたら
その1日だけなら
気にすることないよ
続くようなら病院連れてってあげて
って言ってました😌

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    1日だけなら大丈夫なんですね!
    昨日も緑うんちと黄色うんちして、熱ないかとか見てました。いつも1日1回や2日に1回のうんちなので、2回出ただけで気になってて💦
    今週予防接種したのも関係あるのかな😢

• 4月20日
いちご

母子手帳にうんちの色の表がついてると思います。
それの4番以降の色に当てはまるのがあれば大丈夫だと思いますよ!
まだ4ヶ月なので柔らかさでは判断しずらいと思うのでうんちの回数が普段より多いとかありますか?
気になるようであれば病院に相談してもいいかと。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    母子手帳確認したら、4番でした!
    柔らかさは難しいですが、いつも同じネバ〜って感じでした。
    回数は昨日緑うんちと黄色うんちをしてて、いつもは1日1回や2日に1回なのに1日に2回もしてびっくりしてました。今週予防接種したのも関係あるのかな😢今は寝てますが、心配です。

• 4月20日
  • いちご

いちご

二回だったら大丈夫だと思いますよ!
    まだ4ヶ月だから回数で下痢か判断した方がいいみたいです。
    機嫌もよくてミルクとかもいつもと変わらず飲んだりしてたら様子見でいいと思います。

• 4月21日
  • みみぽんず

みみぽんず

おはようございます☀
    返信ありがとうございます💕
    なるほど!回数で判断するんですね。
    勉強になります🤔
    今もいつもと変わらずクネクネしながら寝てるので様子見たいと思います🙋
    いろいろと教えてくださりありがとうございます❤️

• 4月21日