※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
家事・料理

一歳4ヶ月の息子がいます。GW旦那の実家に帰る事になって、子供のご飯を…

一歳4ヶ月の息子がいます。
GW旦那の実家に帰る事になって、
子供のご飯をどうしようかと思ってます。
普段の食事も大人と同じ物も少し取り入れたりはしてるんですが、その時は味も薄味にしたりと…。
旦那の実家では、お弁当とか買ってきた物が多いし、
味も少し濃いめです。
離乳食を持って行こうか考え中です。
2歳の姪っ子ちゃんがいるから、
自分の息子用に離乳食持っていくと、
まだ離乳食なの?って旦那の両親に言われそうで…。

皆さんんはどうしてるか参考までに教えて頂けたらと思います。

コメント

いーちゃん

味を薄くしてもらうことはできないですかね?😔
だったら、ザ!離乳食!って感じでもないアンパンマンカレーとかを持っていくのはどうですか??😁
まだ薄味でしかご飯あげてなくて〜とか言って😂

• わかめ

わかめ

ありがとうございます😊
    アンパンマンカレーはいいですね!!
    持っていきます!!
    でも、3泊なので、これまた考えなきゃですよね…。三食同じくらいたくさん食べるし…。
    お義兄さん家族が一緒に住んでて、
    人数が多いので、1人の為にってなると薄味にっていうのはちょっと言いにくいかもです…💦

• 4月20日
  • いーちゃん

いーちゃん

3泊ですか😳😳
    じゃあやっぱり離乳食持っていくしかですかね〜😔😔
    出されたもので食べれそうなのがあれば取り分ければいいかな?程度でメインは離乳食あげたほうがいいかもですね😓
    まだ離乳食なの?って言われても全く全く気にすることないですよ😧💦
    これから徐々に大人と同じ味付けにしようと思ってる段階なんですーとか適当に😂

• 4月20日
  • わかめ

わかめ

なるほど💡
    そういう感じで返せばいいですね!!
    気にする性格なので、
    ついつい言われない用にと…💦
    出された物は、食べれそうなものだけ取り分ける感じでやってみます!!

• 4月20日
ままり

離乳食持って行っていいと思いますよ!2歳とだとまた味付けも変わってくると思いますし💦
ご飯だけもらってレトルトのご飯にかけるだけの物やふりかけなど持参していいと思います。
私も以前そうしました!

一度息子さんと同じくらいの歳の頃に実家で濃い味の煮物を食べてお腹を下したことがあったのでそれからはレトルト持参しました。原因がそれかは不明ですがそれ以外でいつもあげてない物をあげてなかったので煮物かと思ってしまって。

• わかめ

わかめ

お腹壊しちゃったんですね!!
    それは大変でしたね💦
    やっぱり持って行った方が安心ですね…💦
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

一才四ヶ月だとびみょーですね😂
ベビーフードを食べてくれるなら活用されたほうが楽だと思います!でも毎日三食ベビーフードじゃ飽きてしまうので、多少諦めも必要かと思います😂
あとは自分たちだけ、うどん屋さん行ってきますねーとか外に食べにいってもいいのではないでしょうか💡
うちはその頃だとうどん屋さん、あとは白ご飯と味噌汁を出してくれるところでレトルトのカレーやハヤシライスをかけたりしてました💡
あとはオクラを茹でたものを食べさせたり、ミニトマト食べさせたり食べさせやすい野菜は外食のあとにちょこっと食べさせたり😊
義実家じゃ勝手も違うし好き勝手台所も使えないし困りますよね😂
もしお車ならおかずや副菜など冷凍して、アウトドア用のけっこう本気の保冷バッグに入れて色々持参するのもアリだと思います!その際は冷凍庫の空きを確保してもらわないといけませんが😂

まだ離乳食なの?って言われたら、まだ大人と全く同じ味付けは食べられないので外出時は離乳食です!でいいと思いますよ😊

• わかめ

わかめ

やっぱり多少は諦める必要ありですよね💦
    毎食たくさん食べるし、
    毎回ベビーフードも味あきますよね…💦
    湯で野菜すぐできて、いいんですけど野菜は味無いと食べてくれないんですよね…😭
    外食は基本しない人たちで、
    家でみんな一緒に食べる!!って感じなので、外食は厳しいですね💦
    確かに持参するなら、冷凍庫の空き確認しなくちゃですね!!😭

外出時は離乳食ですっていうのも、
    使えそうですね!!
    ありがとうございます😄

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちも一才四ヶ月で三日間帰省したことがあります!でも義実家滞在ではなく素泊まりで旅館。
    朝ごはんは毎日蒸しパン(コンビニの甘いやつ😩早速諦め😩笑)、バナナ、ベビーダノン、牛乳。
    お昼は毎回うどん。足りなければ白ご飯とベビーフードとベビーダノンや離乳食用のゼリーやバナナなど。
    夜ご飯は白ご飯と味噌汁、あとは取り分けで食べられそうなお店を選んでました!(おかずが濃いのはもう諦めました 笑)

あと、小さいまな板と包丁を持っていったので、着いた日にすぐ旅館の近くのスーパーで、小さいパックの牛乳、バナナ、ベビーダノン、ミニトマト、アボカドなど買いました!
    オクラは茹でたのを持っていき冷蔵庫へ。一応小さい容器に醤油だけ持っていきました😊

自宅に戻ってからたくさんお野菜を毎日食べさせました😂

義理の実家滞在でないのであまり参考にならなかったらすみません😥

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

キューピーの12ヶ月からのゼリーがベビーフードのコーナーにありますよ😊
    あと無添加のこども味噌汁も赤ちゃん本舗とかに売ってますよ✨😊

• 4月21日
  • わかめ

わかめ

ゼリー探してみますね!!
    ベビーフードコーナーで他にも食べれそうなおかずの探してみます😄

• 4月22日
わかめ

ベビーダノン試した事なかったんですけど、今回試してみようかと思います!!朝パンと牛乳果物じゃ全然足りないから…😭
離乳食用のゼリーもあるんですね!!
確かに、3日だけだし、食べれないよりかはいいですよね…
帰ってから沢山野菜食べれるメニューにしなきゃですね!!
とても参考になります!!