※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
家族・旦那

車とチャリの事故の罰則について詳しい方いますか?先日、父が運転してい…

車とチャリの事故の罰則について詳しい方いますか?

先日、父が運転していた車がチャリに接触しました。
夜の9時半ごろ、家を出た先の交差点で、父は右折をするため(右からくる車やチャリがすごくみづらいところです。少し左カーブになっていて空き地だったのに家が建ってから右折するときは、左の信号が青になってから渡らないと危険なほどです。)

交差点に出づらいので、充分注意しながら出たけど
無灯火のチャリと接触してしまい、おそらくチャリは、斜め横断です。車は発進直後だったのでスピードは出ていないのでコツンとチャリにぶつかり
チャリと被害者倒れたのですが。
チャリとケータイの画面破損らしいです。
あと全身打撲と言われたみたいです。

車とチャリなら、車が悪いのも承知ですが、
無灯火というより、ライト自体つけてない、ケータイ操作しながら運転していたのかと思います。もしかしたら、お酒も飲んでいたのかもしれません。チャリでもケータイ運転、お酒飲んで運転はダメになったと聞きましたが、父の免許に対する罰則は少しも考慮されないのですかね?
昨日警察署に行ったときに、ケータイや無灯火の話もしてみたけど、歩いてる人が懐中電灯持ってなくても責められないでしょ?と言われたようですが、それと違うと思いまして…
なんかあたしがもやもやしてしまいました!
不注意の父が悪いのは充分承知していますが、チャリの人だって過失あると思うのに罰則に考慮ないなんて!!って思ってしまって。

コメント

s

自転車の無灯火もスマホのながら運転も、立派な違法行為です!
飲酒して運転していたということは、証明出来なかったのでしょうか??😭💦

悔しいですね!!!!

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

私が思うに、警察の人もしっかり調べてなかったのかなと思いました!
    父は、77なので高齢なので高齢者の運転だからで片付けられたのかもしれないです。

• 4月20日