※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
ココロ・悩み

友達Aが勝手に友達Bを招待してきて困っています。どうしたらいいかアイデアを教えてほしいです。

最近家を新築したので私と旦那の中学からの友達Aを家に招待しました!
下記のことを踏まえてみなさんはどう思うか聞かせてください。

*その友達は男性で旦那より私との方が仲がいいです!
*結婚式にも私から招待しきてもらいました。
*A君は結婚式の二次会で私の友達B(女性)と仲良くなった
*結婚式後何度かAさんBさんも含めた複数人で飲み会をしてます。
*みんなで集まったのは2年前

遊びに来る日程が決まり、その後A君から「Bさんも誘ったよー!」と連絡がきました。
この連絡がきて、私はなんで勝手に誘うの?
人の家に遊びに来るときに勝手に誘うのは非常識じゃないのか?
って思ってしまいました。
こう感じてしまうのは心が狭いですか?
私的には結婚式後に何度かみんなで飲んだ際に、Bさんへ対して嫌な人だなーと思うことがあったりしたので、あまり関わらないようにしていたので、マイホームに遊びに来るのが嫌だなという気持ちからそう思ってしまってる部分もあるとは思います。
また、できればきて欲しくないので、今回A君だけきてもらうにはどうしたらいいのかアイデアがあれば教えてください!

コメント

もくもく

誘ってしまった手前、Aさんのことを考えるならわたしなら断れません😢
わたしなら、今回は我慢して次回からは苦手だと思っている胸をAさんに
伝えます…
Bさんと仲が良いことを分かっていたのが2年前となると、呼ばれることは想定できませんもんね😫💦

  • どらねこ

    どらねこ

    こめんとありがとうございます!

    やはり今回は諦めるしかないですよね😭

    人の家に遊びに行くときに勝手に他の人を誘うものでしょうか?

    • 4月20日
  • もくもく

    もくもく

    難しい問題ですよね😫💦

    Aさんは、数人で飲み会していたのを覚えていて仲が良いと勘違いしたのでしょうか?
    男の人には女の人の仲よさは分かりにくいので…

    でも、普通は一言断りますよね😭

    • 4月20日
  • どらねこ

    どらねこ

    たしかに女性間の人間関係はわかりにくいですよね💦

    普通は聞きますよね…
    同じ意見が聞けて安心しました💓

    • 4月20日
  • もくもく

    もくもく


    普通は聞きます😱
    男友達がどう思っているかは分かりませんが、ありがた迷惑というやつかと…😆💦

    最終その日は急に予定が入って…と
    キャンセルし…Aさんに事情を説明…ですかね💦

    • 4月20日
  • どらねこ

    どらねこ

    ホント迷惑以外の何者でもないです😭

    キャンセルもアリですよね!
    ちょっと旦那にも相談してみます!

    • 4月20日
ぷり

その男にイラつきましたw
ちょっと非常識ですよ(T-T)
私ならいったん白紙にしちゃうかも。。。

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます!

    イラつきますよね☹️
    同じ感覚の方がいてホッとしました。

    白紙にするのもアリですね🤔
    遊びに来てくれるの楽しみだったのに、一気に嫌な日の予定になっちゃいました😭

    • 4月20日
shok0612

私もイラッとします。

私なら一旦何か予定が入ったとかで中止にして、Bさんが苦手なことを説明した上で、別日でAさんだけ声をかけます。

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます!

    イラッとしますよねー!
    気持ちがわかってもらえて嬉しいです😌

    やはりAさんに事情は説明した方がいいですかね?

    • 4月20日
  • shok0612

    shok0612

    私ならもし次もBさんを勝手に呼ばれたら嫌なので、一言軽く説明するか、誰か呼ぶなら事前に相談して欲しいことを伝えますかねー︎☺︎

    • 4月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    今回は延期にして、1人で来てねーって誘ってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    • 4月21日
𝙺&𝚈らぶ♡

Aさんの性格が分からないので、何とも言えませんが、ゆーママさんとBさんが仲良くしていただろうと思って、なら誘ってみんなでワイワイ♫みたいに思ったのでは無いでしょうか?

Bさんが来ても、ゆーママさんは起こらんでしょ✨って軽い気持ちだったかもしれません。 Aさんが女性なら間違いなく事前に聴くと思いますが、女子同士のゴタゴタはあまり知らないと良かれと思って誘っかもしれませんね💦

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます!

    Aさんは私の中ではとてもいい人で常識人って思っていたので、今回の事で「えっ?😨」と思ってしまいました。

    多分仰る通りで、悪気はなく仲良いから喜ぶと思ったのかもしれません。

    でも、普通は人の家に行くのだし一言いってからにしませんか?

    • 4月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    言いますよ(^^)

    大丈夫でしょ♫って気持ちが先走っちゃったんでしょうね💦

    • 4月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうですよね!

    ありがとうございます。

    • 4月21日
はるこ

Aさん、誘ったよーじゃなくてまず誘っていい?って聞くべきですよね、自分ちじゃあるまいし😩
私なら今回の予定無しにして…なんとか言い訳を作って😁また予定立てよーって言います☺️そしてその時に誰か誘うならこっちに行ってねー、お出迎えの準備もあるしって言います🤗

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます!

    私はその先に聞くって行為をして欲しかったです!
    それが私の好きな友達だとしてもそれは同じです。

    今回に関しては、あまりよく思ってない人だったので余計にモヤっとしてしまいました💦

    やはり今回は延期の方向で考えようと思います!

    • 4月20日
mama3

勝手に誘うのは無しですね!
それ、一旦白紙にしてはどうでしょう?

  • どらねこ

    どらねこ

    コメントありがとうございます!

    やはり延期もアリですよね…
    勝手に誘うって、Aさんにも嫌だなーって思ってしまいました😞

    • 4月20日
  • mama3

    mama3

    すごく分かります!
    Aさんが本音を話せる方なら今回の件を話して今後は勝手に誘わないで欲しいと伝えた方が良さそうですね。

    • 4月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    Aさんはあまり人の悪口とか好きじゃないので、その話を聞いたら嫌な気持ちになって、家に来る事自体をやめちゃう気がします💦

    • 4月21日
  • mama3

    mama3

    それでしたら、やはり延期なりにした方が良さそうですね(汗)

    • 4月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうですよね、、、

    本当の理由は伝えずに延期にしようと思います。

    • 4月21日