※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が夜中に動き回り、寝不足で悩んでいます。同じ経験の方、落ち着く時期について教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘が、夜中にすごく動きます(;ω;)
抱っこで移動しても寝続けているので、恐らく寝ているのだとは思うのですが、仰向けで寝させてもすぐにうつ伏せになってずり這いをしてしまうのです。
寝てから1〜1.5時間に1度は移動させないとずり這いのまま壁にぶつかって泣きます。
クッションをつけてぶつかってもそこまで痛くないようにはしていますが、それでも進めなくなったことに泣いているようです。
すぐ横で寝ているので、寝始めは私の太ももあたりにいたのが、顔のすぐ横にきたところで私も目が覚めるようになりました。
娘は移動しているおかげで朝までぐっすりなのですが、私が細切れかつ浅い眠りしかできなくなってしまい、この3週間くらい寝不足です。

同じような方や、以前そうだったという方いらっしゃいますか?
また、以前そうだったという方がいらっしゃいましたらいつ落ち着いたか教えていただけないでしょうか?

夜泣きはいつか終わりがくるとよく言いますが、これは終わりがなさそうな気がしてしまいます(;ω;)
いつまで続くのだろうとかなり不安です。。

コメント

うちもすぐうつ伏せになったり壁にぶつかったりしてました😂
今は日中もずり這いですか❓😊
ハイハイしたり歩き始めるとまた動きも変わってくると思いますよ🌸

• a

a

そうなんですね〜。naさんのお子さんはいつ頃落ち着きましたか??
    日中もずり這いです。早く変わってほしいです(;ω;)

• 4月20日
ひまわり

うちも何回も壁に向かって激突します🙄💦
なので動き出したら元に戻しての作業を繰り返してます(笑)
でも動くときは大体ぐずぐず言ってるので、夜泣きが無くなればこれもましになるのかなぁと思ってます💦

• a

a

10ヶ月でも続いているんですね(;´д`)何度も戻すの大変ですよね。。
    うちはぐずぐずというよりなんかむにゃむにゃ言いながら動いてます。私が動かすようになってからは泣いてないし、夜泣きもしてないのに私だけ寝られません笑

• 4月20日
ちぴ

うちも同じです。

たまにお座りして寝てます😂
私はお布団から落ちて泣かない限りはほっといてます😂

子供は寝相悪いものだと思ってるので😂

• a

a

座って寝てるとは!!なかなかのツワモノですね笑

うちはベッド繋げて寝てるのですが、ベビーベッドから私のベッドに侵入してきてすぐ目の前に来るので気になって起きてしまいます。。

子どもってほんとに寝相悪いですよね〜!

• 4月20日
ほのー

うちの子も同じです💦
それでベッドから落ちちゃいました💦
なので、布団で寝るようにしました😭
そうしたら、少しは私も寝れるようになりました。身体は痛いのですが💦

• a

a

同じような方が他にもいて少し心強いです。
    ベッドから落ちてしまったのは怖いですね😭
    うちはベッドを壁にくっつけているので、娘が後進しない限りは落ちないのですが、寝ながら私のほうに寄ってきて目の前にくるので起きてしまってます。
    布団に変えたら落ち着きますかね?変えても変わらず目の前に来たら起きてしまいそうですが笑

• 4月20日
  • ほのー

ほのー

ベッドから落ちる心配が少なくなって、少し寝れます(^^)
    私も夜泣きで泣きながら顔に乗って来ます(笑)
    みんな同じなんですね😂

• 4月21日
  • a

a

なるほど。たしかにちょっと安心ですね♪
    顔に乗ってくるとはすごいですね!
    うちはまだ横に来るだけだからマシに思えてきました笑

• 4月21日