※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

保育園見学について来年の春から息子を保育園に入園させる予定です。そ…

保育園見学について

来年の春から息子を保育園に入園させる予定です。
それで、いくつか保育園見学の予定をいれました。

そこで、皆さんは保育園見学は1人で行きましたか?

私は、息子と旦那(旦那が仕事のときは母)と行くつもりで居ます。
2人で見た方が色んなことに気付けると思うし、息子がグズったら1人ではしっかり話も聞けないと思うからです。

でも、大勢で行くのも何組かでの見学なので迷惑かなとも思い、
経験者の方お話聞かせてもらいたいです。

コメント

おもち*

幼稚園で働いてましたが、夫婦プラスお子さんで来る方多かったですよ〜(❁´◡`❁)旦那さんが仕事の時は、お母さんとお子さん二人とかも多かったです。

みし

平日ご主人が休みならば、是非ご主人と一緒に行って欲しいと思います(ˊᵕˋ*)
私は夫が平日は仕事なので、私と息子の2人だけで見学は済ませましたf^_^;)

内閣ゴボウ大臣

7件ほど保育園見学に行ったことあります。
行かれるのは平日ですかね?

平日ですとパパが仕事の方が多いかと思いますが、大抵の方はママ(自分)と子供だけで来られていましたよ。パパが平日休みなら一緒でもいいと思いますが、複数組の見学となるとちょっと浮くかもしれないですね。
おばあちゃんが一緒だと、迷惑ではないですが、日中保育ができる人がいるのかしら?という印象はあるかもしれないですf(^ー^;(⬅実際は諸事情で保育できないとしても)

土日の見学は、パパやおばあちゃんと来てるかたも多かったですよ。

ぶひママ

私は娘と二人で行きましたよ。
他にも見学の親子はいましたが、ママと二人でって方がほとんどです。基本、平日に見学にいらしてくださいと言われました。

娘が愚図ってしまったときは、先生がおもちゃを貸してくださったり、園の子の遊び場で一緒に遊ばせてくれました。

複数人で行かれても問題はないと思いますが、確かに一緒に来てくれる人がたくさんいると、『見てくれる人いるねかな?』って印象は受けるかもですね。

ひこちこ

ご両親でしっかり見て、選ばれるのが良いと思います!

あん

皆様コメントありがとうございます。
まとめての返信ですいません。

やはりママと子供だけで見学する方が多いんですね‼
バパも来てると行ってくれた方や、両親で参加した方がいいと言ってくれた方が居て安心しました‼

旦那には休みを取ってもらうか、仕事を抜け出して来てもらい極力参加してもらおうと思います‼
大事な子供を長時間預ける場所なので、しっかり見学して来ます、
ありがとうございましたm(__)m