※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

皆さんお子さんを寝かしつける時、旦那さんだと泣きますか?うちは2回に…

いつもお世話になっております。

皆さんお子さんを寝かしつける時、旦那さんだと泣きますか?
うちは2回に1回ぐらい泣きます。
寝かせるまで、旦那と笑顔で遊んでたのに。
私が寝かせようとして、できない時に旦那と変わったら、わんわん泣きます。

別に息子は夫のことを嫌ってないと思います。仕事から帰ってきたら、夫にベッタリです
でも、泣かれたことで、ほぼ毎回夫が拗ねます。
本人曰く『少しの時間しか会えないのに泣かれてつらい。一生懸命やってるのに』と言います。
私から言わせれば昼間は夜の何倍も泣いてるし、ぐずってます。それで、少し泣かれただけで、拗ねるな!と思っちゃいます。

その拗ねるのがたまになら、『そうだよね。つらいよね』となりますが、ほぼ毎回でイライラします。
それで、仕事やめるやら、息子を保育園に入れてお前が働きに出ろと言います。
そして、リビングの電気を消してブツブツ文句を言います。
で、実際に働くと言うと、働かなくていいと言います。
そうやって、落ち込むのにもイライラします(;´д`)

旦那が腰痛や身体的に辛いのは分かりますが、私や息子に八つ当たりをしないで欲しいです。

解消するために、なんと声をかけたらいいのでしょうか?
寝かしつけの時も息子が泣かないで済む方法などありましたら、教えてください。

コメント

みき

途中で変わるからとかじゃないですか?

うちは旦那さんがいるとき(だいたい1週間交代)は寝かしつけしています!

うちも旦那さんと子供とっても仲良いけどお風呂は私がいないと泣いたり…
寝かしつけも途中で私の姿が見えたのにいなくなったりするとすごく泣きます。

  • あん

    あん

    ありがとうございます!
    それが、夫が寝付かないを見かねて変わろうとするんです💦

    やっぱりママの姿が見えないと泣いちゃうんですね💦

    • 4月20日