※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
ココロ・悩み

友達の子と同じ名前になるか悩んでいます。妊娠したら友達に言うべきでしょうか?皆の意見を聞きたいです。

名付けについて

まだ妊娠すらしていないんですが今秋から2人目妊活しようと思ってます!
もし女の子だったら絶対付けたい名前があります!
花絡みの名前です!
正直、よくある名前かな?と思います。

そして、最近仲の良い友達が出産しました!
その子には以前遊んだ時に『女の子産まれたら〇〇って付けたいんだー』と話していました。もちろん字もどういう風に書くかまで。

その友達から出産報告来ました!
子どもの名前が私が女の子に付けたかった名前と同じなんです!!!字も!!!

モヤモヤしたりとかは無いんですが次、女の子出産した場合同じ名前になるしその友達の子と1学年差になるしなー、と

もし妊娠し女の子確定したらその友達に名付けの事、一応言いますか?(同じ名前になるけど…と)

みなさんの意見お聞かせ下さい!

コメント

しんりま

私なら、その名前私が付けたいって言ってやつ!って言ってしまいますね😏
女の子ができたら名前被るかもだけど宜しくね!って言います!

どうしてもその名前がよければつければ良いと思いますよ😆

けど、どんどん付けたい名前の候補はでてきますよー✨

• 🍞

🍞

私が学生の頃から『結婚して妊娠したら絶対付けたい名前!』と心に決めていたので中々他の名前にしよう!と思えなくて…

でもどうしてもその名前がいいなら近いうちに友達に言いますね!

聞いてくださりありがとうございます😭

正直この名前がダントツで付けたい名前なんですが他にもチラホラいいな〜♡と思う名前もあって😅

• 4月20日
ぽん

私は多分つけたい名前を付けます(笑)

あの子のせいで付けられなかったと思いたくないし、これからの交流は控えて、聞かれた人だけに真相を伝えると思います( *ˊᵕˋ)❅॰

その人とは一生付き合っていく訳では無いけど、子供の名前は一生ですし、この世界にかぶらない名前はほとんどない!と開き直っちゃうかもです(笑)

子供への初めてのプレゼント、楽しみですね(❁´ω`❁)

気にすることないと思いますよ!ॱ

• 🍞

🍞

ありがとうございます😊
    ふうさんのコメントみてなんかスッキリしました!

そうですよね!
    世の中にはたくさん同じ名前の人いますからね!
    それがたまたま友達の子と一緒だった!っていうだけですもんね😆

あー、なんか元気出た💓💓
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

そのお友達も真似したくなっちゃうぐらい素敵な名前なんですよ!
    真似させてあげた!ぐらいでちょうどいいと思いますよ(❁´ω`❁)

お名前を呼べる日が待ち遠しいですね(*´³`*)

• 4月21日
  • 🍞

🍞

友達に連絡したら
    『かわいい名前だもんね!同じにしよー♡』と言ってくれたので良かったです😆

本当ありがとうございます💓

• 4月21日
エイヤ

さすがに友達がそこパクるのすごい…です。モヤモヤしないって心広すぎますね…!!😳✨

伝えていいと思いますよ😊
前から話してたことですし!

ただ、あちらは同じ名前を嫌がる可能性はあります😂

私はちょっと遠慮してくれ〜ってなっちゃいます😖
そもそもパクられたときにうーわ。。ってなっちゃいます😖

• 🍞

🍞

私も見た瞬間まじか、とはなりましたが😅

多分言ってた事覚えてないんですよね😑

• 4月20日
ままり

私なら諦めて違う名前にします😅
友達の子と同じ名前は嫌です💦

• 🍞

🍞

私が学生の頃から『結婚して妊娠したら絶対付けたい名前!』と心に決めていたので中々他の名前にしよう!と思えなくて…

• 4月20日
ありりん

どうしてもその名前じゃなきゃダメですか😣?

私なら、、名前を変えると思います。そしてその友だちが私的には信じられないです。。

由来とかめっちゃ聞いちゃいます😂

• 🍞

🍞

その友達は私が以前言った事覚えてないんですよね、多分

• 4月20日
こんくりーとろーど!

以前話してあったとしたら、今後妊活して女の子だった時に「前に言ったと思うんだけどこの名前つけるの夢だったからつけるね!♡」って宣言しときます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ 話してなかったとしたら後付けみたいで言えなかったですよね(((;°▽°))それにしても友人さん。。やっちまってますね💦覚えてなかったのかしら…。

• 🍞

🍞

本当やっちまってる子です、
    絶対的に私が以前名前の事言ったの覚えていないんですよね😑

• 4月20日
レディバグ

私なら、報告がきた時点で名前のこと言います(笑)前に話したことあるんだけど〜みたいな感じで。でもなんか嫌ですね、こっちが真似したみたいになりそうで😡!

• 🍞

🍞

その報告がLINEで個別に来たわけではなくSNSに載ってて見て知りました🙄

そうなんですよ!

私が以前からその子に名前の事言ってても後から産まれた私の子供がパクったみたいになるので…

• 4月20日
nammy

私だったらすごいモヤモヤします(笑)近い人が後から同じ漢字使用とかでもモヤモヤします。心狭いので😅

二人目につけようとしてた名前と同じだよ〜😣って言います。
考えるけど、同じ名前になるかもしれないって一応予告しつつ、他の名前も本気で考えます。他どうしても考えられなかったら、同じ名前にします。

• 🍞

🍞

カブるのちょっと嫌だけどでもその名前がいい
    って悩んでます🙄

• 4月20日
さや

私は保育園から高校まで一緒だった一番の親友に「学生の頃からずっとつけたいと思ってた名前やから私が女の子産んだら娘ちゃんと同じ名前つけても良い?」と言われました。
私としては全っっく不快感とかなく、全然どーぞ!!ですよ^ ^

うちはほぼ思いつきなので全くの偶然ではありますが😅

• 🍞

🍞

さっき友達に言いました!
    友達の名前は私が学生の頃から付けたかった名前だから次妊娠して女の子だったら名前かぶるけど許してねー!と

• 4月20日