※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

毎日忙しくて疲れるママの悩みについて相談があります。

旦那より早く起きてお弁当を作ります。
子どもの保育園の準備をします。
洗濯物だって干します。
アイロンもかけます。
自分の支度をしてごみ捨てに行きます。
旦那より早く家を出て片道30分かけて仕事に行きます。
フルタイムで仕事頑張ります。
家に帰ると旦那はもう帰宅しています。
急いでご飯を作ります。
子どもに離乳食を食べさせます。
お風呂に入れるのは旦那の仕事ですが、
上がってきた子どもを拭いてオムツと服を着せるのは
もちろん私です。
急いでお風呂から上がって子どもの寝かしつけをします。
そして残った家事をして旦那と子どもの寝顔を見ながら
私も眠りにつきます。
そして一瞬で朝が来ます。

こんな毎日の人とても多いと思います。
大変ですよね。すごく。
旦那に不満はありません。
子どものことも可愛いです。
仕事だって楽しいです。
でも毎日とても忙しくて疲れちゃう時があります。
1人になってぼーっとしたい時があります。
ママって大変ですよね。

コメント

smileymam

わかりますよ!なんで母親には『やらない』って言葉ないのかな〜って思います💨全部やらなきゃ誰もやらないですもんね😥

私もフルタイム、旦那のお弁当作って洗濯物干して、子供の保育園の準備して保育園送って自分の仕事します💦

お母さんって大変ですね😅
たまに苦になりますが😑

  • いと

    いと


    本当にその通りで私がやらなきゃ
    誰もやる人がいません。
    もちろん、それを覚悟の上
    子どもを作ったのですが
    やっぱり実際やってみると
    大変ですよね(;_;)
    smileymamさんも毎日お疲れ様です💓
    そしてこれからも一緒に頑張りましょう!

    • 4月20日
 YULI

凄いです!
私だったら不満爆発しちゃいそう💦

フルタイムで働いてるなら家事は少しやってもらった方がいいのでは?
食器洗いとか風呂掃除とか何か何でもいいからやって貰いたい😭

倒れちゃいますよ〜💦

いとさん素敵で尊敬します✨

倒れないように😭😭

かめれおん

毎日お疲れ様です!
お子さんが7ヶ月、今から更に動くようになって大変になりますねぇ〜!

私も家事育児は全て私の仕事です!
1日7時間半ほどは働いてます‼️
いとさんと同じように子どものこと、家のこと全て私ですが、1つ違うのは朝も夜も主人の方が朝早く出ていき、帰りも遅く子どもが寝た後にしか返ってこれない時もあります!だから家事も育児も全て私でもしょうがない、主人も長い間働いてるんだからって思えますヾ(゚▽゚*)けど、私がいとさんの立場なら絶対に「〇〇してよ!」ってプンプンしてると思います( ゚ロ゚)!!
旦那に不満はありませんってところが凄いなぁ、それに比べて私は全然ダメだ💦と思いました!
私も家事育児仕事頑張ります(^^)
お互い頑張りましょう!

あー

私のことかと思ったー!笑
頑張りましょ!お互い!

いぶママ

こんばんは!
その気持ちすっごくわかります^_^ただ何も考えず「無」になりたいとき、ありますよね。

文章から、旦那さんは協力的な方だとお見受けしました!正直にお話しされてみてはいかがですか??「ぼーっとする時間が欲しい」って✨多分、いとさんが伝えていないだけで言えばやってくださる旦那さんじゃないかなと。

保育園の準備とか、旦那さんに振れますよね!

食事の準備はいとさんがやるにしても、離乳食食べさせるのも旦那さんでも。

全部やらなくていいんですよ。時間と体力には限度があります。無理矢理でも休む時間を作ってください✨

ka-na

お疲れ様です。
子供が6ヶ月の頃を思い出しました…。
全く同じサイクル…違うところは、お風呂も私が入れていました。

だから、すべて私が育児。
ほんとうに、毎日疲れ果てて無我夢中でした。泣

旦那に対して、腹がたつと言うより、呆れるというか、眼中にない状態でしたね。もぅ居ない方が楽だったな…。

でも、昔話です。男は、親になるのに人一倍時間がかかる生き物だと思ってます!

  • ka-na

    ka-na

    自分の話してしまいすみませんでした。
    いつか、昔話になります!
    お身体には気をつけて下さい!
    ゴミ捨てくらいは旦那様にお願いされても良いですね^_^

    • 4月20日
ひなまま1024

旦那さん早く帰ってきて帰りをただ待ってるのはなしですねー。お子さんのお迎えはもちろん旦那さんですよね?離乳食冷凍してあるならチンしてあげて貰って、お風呂にいれてもらいましょう。着替えも一人で慣れればできます。寝かしつけも、どうせ先に寝ちゃうなら旦那さんの仕事でいいと思いますよ。どんどん参加させないとー。いとさんだけが大変な思いすることになってますよ。不満ないって凄すぎます。うちは残業で帰り遅いから頑張れる感じですね。