※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で鼻水や水っぽいうんち、目ヤニが出ています。元気はあるが病院に行くタイミングを悩んでいます。熱が出たら行くべきか相談したいです。

こんばんわ!みなさんのお子さんの病院に行くタイミングについてお聞きしたいです(´・ω・`)

25日で7ヶ月になる娘なのですが
いま、鼻水がでるのとうんちが水っぽくなってます(;´Д`)
今朝は目ヤニがでてました(´・ω・`)
保育園に4月から行き始めてずっと鼻水です。
離乳食多くなってうんちが緩くなってきたようなかんじもあります。
うんちは緩くなったり戻ったりで、いまかなり緩くなってます。
熱はまったくでなくて、元気もあり、食欲もあります。機嫌もすごくいいです!
病院行きたいのですが、保険証できるのを待っている状態です(´・ω・`)
来週にはくるかなというかんじです。
元気あるのに病院行って熱が39℃でたことがあるので、またそうなっても可愛そうだとも思い悩んでいるところです。

みなさんどんな症状でたら病院いくとかありますか(´・ω・`)?

コメント

いのりん@義父母と同居

鼻水が少しでも出たら機嫌が良くても行きます!
あとは、白かったハナクソが黄色くなったりしたら行きます。

  • mia

    mia

    ありがとうございます!
    鼻水は保育園始まってぶり返しの連続です😭
    やはり、根気よく行くべきですかね(;´Д`)

    • 4月20日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    私なら行きます💦
    そこで、先生の支持に従います。

    • 4月20日
  • mia

    mia

    他の病気もらってきたことがあるので、
    またそっちで苦しい思いも可愛そうだとも思ったりで😭
    やはり、病院月曜日にでも連れていってみます😭

    • 4月20日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    無料ですしね😅
    ベビーᒼᑋªⁿ♥︎お大事に…❤

    • 4月20日
  • mia

    mia

    それが、いま保険証待ちで全額負担になるので
    悩んでいたのです😭
    早くきてくれてればすぐ連れて行きたかったところなのですが😭

    • 4月20日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    おっと💦
    保険証、忘れました😅で通じないですかね?
    保険証がきたら、返ってくると思いますが…
    微妙なところですね…σ( ・Δ・ )?

    • 4月20日
  • mia

    mia

    保険証の会社事態が違うので多分無理かもです(笑)
    返って来るとは思うのですが、どちらにせよ
    月曜日は病院連れて行きます😭

    • 4月20日
のんびりのんたん

鼻がつまって寝苦しそう、夜中に何度も起きる、下痢が続いておしり真っ赤とかなら行きます😅
熱なくて機嫌良くて食欲あるなら大丈夫だと思いますよ🤔
小児科行って変に病気貰うよりいいかなと😅

  • mia

    mia

    寝る時不思議と鼻水とまるんですよね🤔
    鼻水はお風呂上がりとか、ズルズルいいだしたら吸ってあげてはいるので寝苦しいのはないです!夜寝たら朝まで起きないです!
    貰ってきて39℃の高熱でたことあるので、逆に怖いですよね😭
    ちなみに、おしりはおしっこでもかぶれる子なのでお薬は常備おいてあるのでなんとか大丈夫なんですよね🤔

    • 4月20日
ぴぴ

熱がなく元気ならちょっと様子
みますかね💦うちの子も前に目やにが
ひどくて朝起きたら拭かないと
目があかなかったので病院に行くと
鼻水がたまってると目にきて
目やにが出ると言われました😳
目やにがひどいなら可哀想だし
行った方がいいかなと思います!

  • mia

    mia

    鼻水のせいなんですか!?
    知らなかった😭
    産まれたらばかりの頃から目ヤニは結構あるのですが、目薬処方で
    何も言われずとゆーかんじでした😱
    月曜日まで様子見て続くようなら連れて行ってみます😭
    全額負担、怖いですが(笑)

    • 4月20日