※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

赤ちゃんを義実家に見せに行くか悩んでいます。1ヶ月ぶりの距離で、車で1時間弱かかります。赤ちゃんは泣いたらどうしようか不安で、対応策を考えています。無理しないで、もう少し月齢を重ねてから行くのも選択肢です。挨拶したい気持ちもあります。

GWに義実家に赤ちゃんを見せに行こうかな〜
と思っています!

入院中に会って以来、1ヶ月ほど見てないので
見たいかな?とややこちらのお節介ですが…
車で片道1時間ちょいくらいの距離です。

今のところ最高1時間程チャイルドシートに
乗せて運転したことはあります!
乗せる前にオムツ、授乳しっかりして
出発しているためか泣かれたことはないです!✨

でも行き帰りの道中
泣いたらどうしよう?!と思ってます。
チャイルドシートで泣かれたら
どこかで停まってあやす、授乳?
チャイルドシート乗せたままミルク飲ませるとか?
(完母ですがこだわりはありません)
どんな対応がよいのでしょう?
まだ1ヶ月なのでおもちゃとかは効果なしです😥

無理しないでねーと言われたので
最悪行かないのも手です💦
もう少し月齢重ねてからのほうがいいですかね…
いつも旦那の両親にはよくしてもらってるので
挨拶行きたいなあ、、という感じです😅

コメント

ちゃみ

1ヶ月で片道1時間、わたしだったらやめますね😭

  • アップル

    アップル

    コメントありがとうございます😊
    やっぱしんどいですかねー💦
    もう少し近ければいいんですけどね😭
    また旦那と検討してみます🙌

    • 4月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですね、もし義父母様に会わせたいのであれば、来ていただけるのが一番良いですよね😊

    • 4月20日
deleted user

1ヶ月で片道1時間、GWだと道も混むし渋滞だと倍はかかりますよね…。
私ならもう少し大きくなってから出来るだけ大型連休など被らないタイミングにします😭

  • アップル

    アップル

    田舎道なのでそこまで混まないかなーという予測です💦
    でも大型連休だと読めないですよね!
    GW明けでもいいかなー…
    考えてみます😊

    • 4月20日
ささみ

泣いてもずっと泣いてるわけではないし、途中止まって自分の休憩がてらあやしたり授乳で大丈夫だと思いますよ(^^)
うちなら泣かなければそのまま行っちゃいます(^^;)
実家が1時間位の距離にあるのですがよく遊びに行きましたよ*ˊᵕˋ*
今では車に乗ると喜んで乗ってくれてます♪♪

  • アップル

    アップル

    うまいこと泣かなければいいんですけどね💦
    休憩しながらでいいですかね!
    車好きになってくれればよいのですが🤔

    • 4月20日
  • ささみ

    ささみ

    GWだと道路も混んだりとかあるので混まない時間帯を選んで行けば大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 4月21日
みは

3月生まれですか?☺️
うちの娘も3月生まれで、去年のGWには片道一時間の実家に連れてきました♪
なんなら寄り道して海にもいきました笑
車なら誰にも迷惑かけないので泣いたら泣かせておきます笑
でも1~2か月なら多分寝ますよ笑

  • アップル

    アップル

    3月16日生まれです!
    そんなに余裕あったんですね✨
    確かに車だったらうるさいのは
    自分らだけですもんね笑
    1、2ヶ月なら振動で
    寝てくれるんですかね!

    • 4月20日
さらさ

うちから実家まで約1時間の距離ですが、1ヶ月経ってからは何度か連れて行っていました( ¨̮ )
行きも帰りもお昼寝のタイミングで乗せると寝てくれますが、起きて泣いたら止まってあやしていました。
あとは子供の様子がわかる、ミラーがあると便利です!
1ヶ月頃でも、チャイルドシートのメリーのようなものはぼーっと見ていましたよ( ¨̮ )

  • アップル

    アップル

    メリーちゃんあればいいんですがないんですよねえ…
    泣いてしまったとしたら
    停まってあやせるような場所あるか
    調べるのも大事ですね!
    後ろ向きだとわからないですもんね!
    ミラーあったほうが便利ですね💦

    • 4月20日