※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。娘たちは他の子に優しくない態度を取り、公園を避けてきたことを後悔しています。育て方に反省し、どうすれば良いか悩んでいます。

4歳と2歳の娘の事で
子育てについて悩んでいます💦

普段、大人の人には
かなり愛想が良く挨拶も
元気にしたりするのですが

病院などで会う同じ年齢くらいの
知らない子には全く優しくしてくれず
いけずしたり言い方がきついです😭

時には、睨みきかすこともあります💔

2歳の娘はこっち来ないでー✋
みたいな感じで手でポーズ?します😰

相手のお子さんの近い距離に行くので
相手のお子さんはかなり引き気味です💦

正直、相手のお子さんやご両親などに
すごく申し訳なく思いどこに行っても気を遣います💦

どうしたら優しくしてくれるでしょうか?

やはり同じ年齢くらいの子と
触れ合うことが一番いいのでしょうか?

子供の多い公園や子供の多い時間帯などの
公園を避けてきたのが良くなかったかなと😰

家でもずっと姉妹喧嘩ばっかりで疲れます💦

私の育て方が悪かったんだなって
改めて反省しました😰💔

2人とも気が強く困っています

子供達の個性や成長の証だとは
分かっていますが日々悩んでいます💦

コメント

黄緑子

キチンと芯を持って真剣に叱ったことありますか??
しっかり叱ることがありますか?

  • M♡

    M♡


    あかんことはあかんって
    はっきり分かるようにその都度
    言うてます!

    かなり叱ります(笑)

    • 4月20日
  • 黄緑子

    黄緑子


    そのやり方で分からないなら方法を変えるしかないですよね💦

    そういう、人に優しく出来ないとかはカナリ厳しくしてます!
    引っぱたきますよ(笑)

    それで、冷静な時にキチンと話してます。
    その子の個性を見出すことが大事だと思いますよ♥

    • 4月20日
  • M♡

    M♡


    そうなんですよね😭

    私は、かなり厳しくしてるのに
    全然分かってくれず悩んでる感じです💔

    出かける前もお友達に挨拶して
    優しく仲良くして遊んでね!って
    言うてから出かけてるんですけど

    実際その状況なるとなかなか…

    家に帰ってからもちゃんと
    冷静に向き合って伝えてるんですが😅

    その時はごめんなさい
    仲良くするって言うんですけど😰

    ただ接し方が分からないだけなのか
    いけずなのかって感じで💦

    • 4月20日
yunnan

保育園や幼稚園はまだ通っていませんか😳?

  • M♡

    M♡


    コメントありがとうございます🎵
    上の子は4月から幼稚園に入園しました¨̮♡
    先生いわくお友達も仲良くやってるそうです!

    下の子は保育園も幼稚園も入っていません!

    • 4月20日
  • yunnan

    yunnan

    そうなんですね!じゃあ、お友達との付き合いが苦手って訳じゃなさそうですよね、、🤔他の子にいけずした時に、なぜそんなことをするかって聞いたことはありますか?

    1.2歳頃だとまだ分かる気がします!うちの次男も、何かで遊んでる時に同い年くらいの子に近くに寄られたりすると怒ったりします💦(たぶんおもちゃ取られると勘違いして)でも、「お友達も遊びたいよ。みんなのおもちゃ!」って言ったりしたら、どうぞって渡したりごめんって言ったりしてます(^^)

    • 4月20日
  • M♡

    M♡


    なんでそんなことするか聞いてます❗️

    みんなのおもちゃやのに
    自分が気に入ったりするものは
    自分の物にしようとするんで
    みんなのおもちゃやでっていうたら
    いやいやお友達に渡したりします😅

    貸してって言うて
    いいよって言われてから
    受け取るんやでっていうても

    貸して!ぱって取ってしまうので
    きつく叱ってます💦

    いいよって言われたら
    受ありがとうって言うて
    受け取るんやで!って😭

    同じ年齢の子と遊ぶ機会が
    今まで少なくてそれもあるかなって
    思っています😰❗️

    • 4月20日
  • yunnan

    yunnan

    そうなんですね!どんな理由でいけずしてるんですか🤔?

    同い年の子と遊ぶ機会が少なかったんですね!多少関係するかもしれませんが、幼稚園では仲良く遊べてるんですもんね、、

    初対面の子=おともだちっていう認識がないのかもですね!ライバル視してしまっているというか、、

    • 4月21日
  • M♡

    M♡


    お友達が絵本読みたいのを
    棚に直したりとかです💦💦

    読むっていうてるから
    貸してあげてって言うても
    棚に直すんです😰

    ライバル視かなり
    強いと思います💔

    先生の目の届かないところで
    本当にお友達に優しく
    出来てるのかなとか
    すごい心配になります😭💦

    コメント本当にありがとうございます😢🙏

    • 4月21日