※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日を過ぎ、不安。1人目より遅れることはあるでしょうか?

2人目妊娠中で予定日を3日過ぎましたが、まだおしるし・陣痛くる気配がなく少し不安になっております。。
1人目は40w6dで産まれたので先生も同じくらいじゃないかなと言っておりました💦2人目遅れた方いますか⁇

コメント

たま

ひとりめ4日、
二人目は8日も遅れましたよ

• プリン

プリン

2人目かなり遅れたんですね💦2人目だからって早くなるとかは人それぞれなんですね〜😣ありがとうございます😊

• 4月20日
こけこっこ

一人目は40w2dに自然陣痛がきて出産しましたが、二人目はなんと41w3d、何をしても陣痛がこなかったので誘発分娩しました(^^;
同じく先生からは一人目と同じぐらいの週数で産まれると言われましたが、全然陣痛がこないので、一生妊婦のままなんじゃないかとアホなことを考えたりしました(笑)
予定日を過ぎると焦っちゃいますよね。
けど、こればかりは赤ちゃんのタイミングです。
経過に問題がないなら、待ってあげましょう。
42週までには何らかの方法で絶対に産まれます!
今のうちに上の子と二人の時間をたくさん作ってあげてくださいね。

• プリン

プリン

41w3d!かなりお腹の中居心地が良かったんですね😀
    1人目は遅れるの分かってたからここまで不安にならなかったんですが、2人目だと分かってるから不安になってしまいます💦分かりやすい説明ありがとうございます😊来週健診で検査してそれでも産まれないようだったら考えましょうと、先生に言われたので気長に待ってみます!ありがとうございます☺️

• 4月20日
ゴロぽん

私は一人目予定日12日超過しました。
今日、二人目の予定日。全く産まれる気配が無いです。
27日までに産まれなければ、誘発分娩になります。

• プリン

プリン

1人目予定日かなり過ぎたんですね😣💦こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからわからないですよね…
    お互い頑張りましょうね💪

• 4月20日
🌼

私も一人目は40w6dでした☺︎
二人目は40w5dで出産しました!!
お腹が居心地いいんですね💓
ドキドキソワソワですが、胎動をしっかり感じててください♡

• プリン

プリン

1人目も2人目も同じくらいで産まれたんですね!私もそのくらいなのかなぁ、苦しいですがあと少しマタニティライフを楽しみます^_^ありがとうございます😊

• 4月20日