※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
子育て・グッズ

東京在住の方が、私立幼稚園受験について相談です。同日に2カ所受験が難しく、落ちた方の経験や、二次募集や1年後の受験について知りたいです。

東京に住んでる者ですが、近所には私立の幼稚園しかなく一応受験というか面接を受ける事になるようですが、受験日がほぼ同じ日で2箇所受ける事も難しいようです。
幼稚園に落ちたという方いらっしゃいますか?
二次募集で受験するか一年待っての受験したのか知りたいです。

コメント

ririan

知り合いで幼稚園に入れなかった方が何人かいます。
2人は一年待って公立の幼稚園(2年保育)に入りました。でも、うちの近所にも私立幼稚園しかないので、通うのに自転車で20分以上かかります。
もう1人はちょうどマンションを購入することになって、お引越し!引越し先はまだ幼稚園の空きがあったみたいで入れたそうです。

まーーにゃん

幼稚園教諭をしていました!
私は神奈川の川崎で働いていたのですが、この辺は(たぶん川崎市内)は願書受け付け日が毎年11月1日と決まっています。
日曜でも平日でも関係なくです。
私立園で、周りに公立はありません。
うちの幼稚園では、願書提出者全員入園させていたので、、周りの幼稚園に落ちてしまった方たちもあとから入ってくることが多かったです。