※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

妊娠中の方頭痛薬で市販薬で何か飲めるものご存知でしょうか?現在半日頭痛に悩まされてます。

妊娠中の方頭痛薬で市販薬で何か飲めるものご存知でしょうか?現在半日頭痛に悩まされてます。

コメント

りん

何かあって後悔しないよう、通っている産婦人科の先生に相談した方がいいですよ(^^)

あの人はよくてこの人はダメだったとか、合う合わないもあるでしょうし、母子の状態等それぞれ違いますから(⁎˃ᴗ˂⁎)

キティ

頭痛は緊張型頭痛か偏頭痛かどちらですか?私はナロンエースを飲んでます。痛みを我慢するのは宜しくないので、産科へ電話して対処法を聞かれた方が良いですよ。お大事にして下さい。

あおいママ

風邪かなと思うなら産院に電話でしょうかね😊
偏頭痛とかだったら騙されたと思って梅干しのタッパーの匂いを嗅いでみて下さい。梅の何かの成分が頭痛にきくそうで私はそれでのりきってます。

はんちゃん

痛み止めだとカロナールになると思います。

産婦人科で相談したら処方してもらえると思いますよ^_^効き目は弱いですが。

私もカロナールもらってましたが、薬は薬。耐えたり首肩周りのストレッチをしてなるべくのみませんでした。

y

私も頭痛で市販のロキソニンS(だったかな?ピンクの箱の…)を飲みました!
ママリでも絶対ダメって書かれてる方もたくさん見ましたが、薬剤師さんに聞いたら妊娠後期でなければ飲める(赤ちゃんに成分いかないので大丈夫)と言われました😊

頭痛って我慢してても治らないと私は思ってるので、さっさと薬飲んじゃってます😅

ほのたん

市販薬だとタイレノールがいいですよ!
中身はカロナールと同じアセトアミノフェンです。効き目は弱いのですが安心だと思います。