※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

凍結胚移植前に鍼灸が難しい場合、お風呂で身体を温めることで子宮の血流を良くすることができます。凍結胚移植の前日や当日に簡単な方法で血流を促進することはありますか?

近々、凍結胚移植を行います。
移植前や後に鍼灸に通うと良いと聞いた事がありますが、なかなか行けず仕舞いなので移植当日にお風呂に入ってから移植に挑むだけでも違いますかね…?
出来る事なら少しでも子宮の血流を良くしたいので…。
着床しやすくする為にも凍結胚移植の前日や当日に何か簡単に出来る方法ありますか?

コメント

mommy

よもぎのシートは移植直後にも使用しました。
あとは、移植前に岩盤浴とか温泉とか行ってました。

• ゆん

ゆん

岩盤浴や温泉良さそうな気がしますね♪
    よもぎシートを移植直後まで行う方法やってみたいと思います。
    ありがとうございました(*´∀人)

• 4月20日
ココナッツ

皆さん凄くいろいろされててえらぃ。私、何もしてません。お風呂はいつも湯船に入ってたので普通通り。とりあえず風邪はひかないでおこうと手洗い、うがいしてました。いろいろしなきゃーと思いがちですが、普通通りでも大丈夫ですょ!ただでさえ緊張するのでゆっくり過ごされてもいいかもしれません🍀

• ゆん

ゆん

夜分スミマセン。
    ココナッツさんは何もされていないって本当ですか(◎o◎)?
    私も短時間ではありますが湯船には毎回入っており、手洗いうがいは気を付けています。風邪を引かない様にとR1を毎日…(;^∀^)笑
    徹底してるのはこのくらいなのです。
    検索魔になっていたせいか、あれがイイ~これがイイって何でも良い事は取り入れなきゃって思っておりました。
    結果、本当に簡単な事しかしてません。
    ココナッツさんの様に何もしていないって方がなかなかいらっしゃらなかったので…。
    普段通りの生活を送り凍結胚移植に挑み、その後はゆっくり過ごしたいと思います。

• 4月21日
  • ココナッツ

ココナッツ

仕事もしてたので、なかなか忙しくて、温泉とかにもすぐには行けませんでしたし、何とかパックとか全く知りませんでした💦
    積極的に取り入れたものはないのかなーと書き忘れていますが、
    治療前から自然に白湯、ルイボスティーを飲むことは母がしていたので自分もしてました。適度にだらけながらストレッチ(治療前からしてました)して、バタバタ仕事して、ご飯、お風呂、就寝みたいな感じでしたよ🤗
    あれこれしてーってなったら私にとってはそれがストレスです(笑)した方が良いことはもちろんですが出来る範囲でよいと思いますよ🍀ズボラな私ですみません💦

• 4月21日
  • ゆん

ゆん

私も仕事をしながらの移植なのでやりたい事は沢山あっても、なかなか取り入れるタイミングがなくって(´ノω;`)
    取り入れてる事、ココナッツさんと同じ様な感じくらいです。かえってストレスになる方が良くないですもんね~!
    リラックスして移植が迎えられたらと思います。
    とても気持ち的に楽になりました。

• 4月21日
  • ココナッツ

ココナッツ

ゆんさんの移植がうまく行きますように🤗🍀応援しています‼︎

• 4月21日
もん

1日中腹巻きして、移植前1週間は湯たんぽ抱えて寝てました。移植後は湯たんぽは良くない気がして腹巻だけでしたが、冷たい物は飲まない、体冷やす生野菜とかも出来るだけ避けました。

• ゆん

ゆん

常に腹巻き、取り入れたいです。
    最近暑い日もあり、つい冷たい飲み物を飲んでしまいがちです。
    温かい物を積極的に摂らなきゃですね!!

• 4月20日
ママリ

私、移植1週間前から当日まで、毎朝温座パッドしてました🙋‍♀️

• ゆん

ゆん

温座パッドは簡単に出来そうですね♪
    取り入れてみようと思います!

• 4月20日
こーくんママ

こんにちは!
私は明日凍結胚移植です。
胚移植2回目のチャレンジです(>_<)
ゆんさんと同じぐらいですかね?
私も今晩の夜はゆっくりお風呂に浸かって、
とにかく子宮内膜フカフカになるように、ルイボスティーやピーナッツ、葉酸を摂って挑みたいと思っています(^^)
ホルモン周期でしているので、テープと膣座薬しているので、ほとんどは薬が助けてくれるのだろうと甘くみております😅
私たちの元へ赤ちゃんが来てくれますように(>_<)✨✨

• ゆん

ゆん

こんにちは!!
    凍結胚移植、先週の土曜日に行いました。
    胚盤胞まで成長させる予定でいたのですが土曜日の朝に融解した胚を7分割した時点で体内に戻してあげた方が良いと急遽言われ、その日の午後に胚移植をしてきました。
    私も今回で2回目の胚移植です。
    普段通りに過ごして下さいと言われましたが、3日くらいは仕事を休みのんびり過ごす予定でおります( ´∀`)笑
    やはり仕事に出れば無理だってしてしまうし、ストレスもかかりますしねσ(・ε・`)

私もホルモン周期での移植なので膣座薬、貼り薬はかかさずです…。
    ルイボスティー、ア―モンドミルク、葉酸サプリ等飲んでます。
    ピーナッツも良いんですね~!!
    何をしたら良いのか、考えてしまうとそれがストレスになりかねないので最低限出来る事をするくらいで十分ですよね♪

キャラメルさんもリラックスして~穏やかな気持ちで胚移植を迎えて下さいね(^-^)

移植、上手くいきますように~🍀

• 4月23日
  • こーくんママ

こーくんママ

本当ですよね!
    何をしたら良いか考えるだけでもストレス💔
    何も考えずにゆっくり休むのが一番良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も、胚盤胞まで行かず、初期胚なんです!!
    1回目も初期胚‥
    しかも今回はグレード2です(><)
    とても不安ですが、卵ちゃんを信じます!!!
    神さま。゚(゚´Д`゚)゚。❤️❤️

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

本当にストレスフリーが1番ですから、リラックスして移植に臨んで下さいね(^-^)

私の場合ですと初期胚なので3日~5日で着床が始まるとの事、今日で移植から3日目です。

お互いの元に、こうのとりサンが舞い降りてくれるとぃいですね(*^-゜)v

キャラメルさん、頑張りましょう!!
    応援しております🍀

• 4月24日