※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

みなさんは義父母との関係は良好ですか?私達夫婦は義実家と2件しか離れ…

みなさんは義父母との関係は良好ですか?
私達夫婦は義実家と2件しか離れてなく主人が一人っ子のためすごく干渉されます💦昨日も玄関の鍵閉めても義母が朝からガチャガチャやったり‥家の庭を義父が畑にしているためほぼ毎日きます‥子供も産まれる為今年の夏で畑をやめてほしいって言ったのを主人にやっちゃいけないって言われたと言いつけたり‥初期に切迫流産で入院してた時も安定期入るまでは黙っててほしいと口止めしても3日と経たずに言いふらされたり💦
私が安定してて動けるうちに赤ちゃんの買い物いきたいって話したら←ベビーベッドなどの大きいものは買ってくれるらしく‥1ヶ月前で十分って言いながら自分達はお宮参りの話を始めたり💦義父に至っては初孫だから分娩室に入るとか‥
常識からかけ離れすぎてて関わりたくないです‥

コメント

haru☆

あまり近すぎて嫌ですね。。程よい距離感大事ですよね!にしても人のうちの庭で畑やるって…。なにも言わない旦那さんも旦那さんですよね!先が思いやられますね(°▽°)😭子供生まれたら尚更毎日来そうです。。

• 尚姫

尚姫

ホントですょ💦義実家の庭、別の敷地も借りてやってるのに迷惑です!旦那はそんなにずっとできないんだからやらせてやれよと‥

• 4月20日
シナモン

とりあえず分娩室は有り得ないです😑😑😑絶対嫌ですよね!!!
お医者さんに言って、うまく断ってもらったらいいですよ💓☺️

• 尚姫

尚姫

自分の親でも抵抗あるのに他人である義父なんてありえませんよね💦多分うちの病院は両親学級でた人でなければ立ち会えないから大丈夫かなとは思いますが‥

• 4月20日
白姫

初孫でも義父が分娩室に入るとか絶対ありえないですよ!(ヾノ・ω・`)ムリムリ
分娩室に入れるのは基本旦那さんだけの所が多いので大丈夫とは思うのですが、、、σ(^_^;)
旦那さんは親の依存してるみたいなので子供が産まれたらもっと親の言いなりになりそうですね。(´-ω-`)

• 尚姫

尚姫

なると思いますょ‥ホントに切ないです💦5ヶ月入る頃まで私をほったらかしで買い物とか行くと義母にべったりでしたから💦誰の子供妊娠して苦労してると思ってるの?あなたの妻はお母さんですかって怒ってからは隣にいてくれるようになりました(笑)

• 4月20日
ぽんでりんぐ

関係はいい方だと思います_(:3 」∠)_
娘の出産の時、たまたま実家におり生まれた時は、旦那と実母と、お義母さんが見に来ましたよ(笑)
お義母さんが連絡をしたら夜中4時頃なのに飛んで来てくれました😂
本来は旦那のみだと言われていたので、特別に分娩室に入れましたが_(:3 」∠)_

産後一時期ガルガル期があり、お義母さんの事苦手になった時もありましたが、今では全然仲良いですよ🤣❤️

やはり程よい距離感とお会いする頻度って大切だと思いました😅

旦那も基本的には私に合わせて動いてくれるし、お義母さんもいつも此方に合わせて頂いてるのでとても助かってます😂

• 尚姫

尚姫

羨ましいです☆というか私は当たらず触らずでいたいので‥
    きっとぽんでりんぐさんのお人柄もあるんでしょうね‎(-`ω-)✧

• 4月20日