
今日保育参観でした。我が子とあそんでいると他の子がきました。その子…
今日保育参観でした。
我が子とあそんでいると
他の子がきました。
その子は、ねぇねぇ見てみて〜と自分の好きな本を持ってきてめちゃくちゃ話しかけてきました。
すごいね〜と言うとまた別のものを見せてきて話しかけてきました。年長の女の子です。
私は我が子と遊んでいたので、
無視はしませんでしたが結構適当な返事をして相手をしてました。
お友達と遊ばなくていいの〜??と言うと
うん!と言って私のそばを離れませんでした。
40分間が遊ぶ時間だったのですが、ずっとそばを離れず、最後の方は私のももに座るように乗ってきました。
私は他人の子供が好きじゃないので、さすがにきついなぁと思い、
ごめんねぇ、足が痛くて〜とおろしました。
するとちょっと不貞腐れてました。
ちょうど片付けの時間がきたのですが、
我が子が作ったものを、こわすこわす!と言って壊していました。
我が子は片付けなので壊されても何も思ってなかったし、片付けに夢中になっていたので大丈夫でした!笑
我が子は年少です。
もう1人年長の女の子がやってきて年少の我が子の片付けを手伝ってくれました。その間もその子は見てみて〜と私の方に寄ってきました。
ごめんねぇ片付けないと!と言うとまた不貞腐れていました。
私は赤ちゃんを抱っこしていたので、その子は赤ちゃんに興味があるみたいで、赤ちゃんかわいいね〜とも言っていました。
お兄ちゃんかお姉ちゃん、妹弟はあるのかきくと、一人っ子なんだぁと言っていました。
正直不快すぎて疲れました。
単純な疑問ですが、こういう子はどうしてこうなるのでしょうか?
こう言う場合みなさんはその子になんと言いますか?相手しますか?
- 1日でいいから好きなだけ寝たい(生後2ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
よく言われるのが「愛情不足」ですね。
親が仕事で忙しすぎたり精神疾患、下の子がいるなどで構えない、ネグレクトされている、などですね。
もしくは、発達障害で自己抑制や人の気持ちを読み取ったりすることが全くできないなど、生まれつきの脳機能の障害とか。

はじめてのママリ
家であまり親に構って貰えず、大人に構って欲しいんだと思います🤔💦
そういう子は未就園児には多いですが、年長さんでそこまでしつこい子はいないですね😅
私なら向こうで遊んできな~今遊んでるからごめんねと強めに言います。
-
1日でいいから好きなだけ寝たい
私も強めに言えばよかったです、、
先生も最後の方に気づいて、
違うので遊ぼっかぁ!と提案していましてが、その子は
ここで遊ぶ!と言って離れなかったです、、- 7時間前

かえる
保育参観でそのスタイル珍しいですね!
私は、職業保育士ですが、我が子の保育参観の時は我が子を見たいので、話しかけられても笑うだけでうんうんとして過ごしてます😂
他の方も言われてる通り愛情不足だと思います。
「すごいね〜」と言うと、この人は見てくれる!褒めてくれる!となるのでそういう子には基本構いません😂
我が子と仲良い子とか仕事だと別ですが、、
-
1日でいいから好きなだけ寝たい
クラスが縦割りで年少から年長の子が15人ほどいるクラスです☺️⭐️
すごいね〜と適当にあしらったつもりが😂
うんうん!だけで良いのですね🥺
私の子が、その子に
こっちきてあそぼ〜と言ってましたが
いい!といって私にべったりでした😂
私の右側で我が子がブロックをしていて、なるべくそっちに体を向けて一緒に遊んで、
私の左側で年長の女の子が本とかを見せてきて、わたしも無視するのも対応もわからなくて、
そっかぁ!とかそうなんだね〜!
よかったね〜すごいね〜と返事してました😂
先生気づいて〜!と思いましたが、一声かけるだけだったので、そんな感じかぁ🙈笑
と思って過ごしてました😂- 5時間前
1日でいいから好きなだけ寝たい
愛情不足、、言われてみるとそんな感じに見えました、大人に飢えてるというか相手してほしい感じというか💡