※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。食べることに罪悪感。お腹が空き、我慢。子どもの大きさは問題なし。

妊娠糖尿病で、食事制限中です。来週の血液検査も控えていることもあり。
食べることが罪悪感に思ってしまいます。以前よりお腹が空くようになり、食べたい思いはあるものの、食べるとダメと言い聞かし我慢したり。
今日の検診では1700グラムで子どもの大きさには問題ないとの事だったのですが。

コメント

こっちゃんママ

わたしも昨日妊娠糖尿病と言われました😅
食べちゃダメだと思うと余計にお腹空きますよね😞

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね。お腹の子も欲しているのか、お腹空いちゃうんですよねぇ😭

• 4月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

いったい何をどれくらい食べていいのかもわかってないので逆に怖くて食べれません😅

• 4月20日
  • パセリ

パセリ

私は、野菜のみでお腹いっぱいにはしないで、炭水化物は控えて色々な栄養を摂ってと言われました。けれど、食べるとまた血糖値が上がるかも?とか思うと食べれなくて💦

• 4月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

野菜でそれなりにお腹が満たされるのでそのときはお腹いっぱーい❗ってなるんですが、数時間するとお腹空いちゃいます😅
    血糖値ってはかってますか?

• 4月20日
  • パセリ

パセリ

測る機械?ありますよね。買おうか悩んだんですが。買わず、測ってません。あと少しの辛抱だと思って💦 最近は、0キロカロリーの炭酸水でお腹を満たしてます😭

• 4月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私は2週間後の検診のときにはかる機械で一週間測定してもらうことになるからって言われました😞
    でもお互いにあと少しですよね😊

• 4月20日
  • パセリ

パセリ

これを乗り越えれば、ケーキやお団子を気にせず食べれます🤣同じ仲間がいて、心強いです!頑張りましょうね👍

• 4月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

食べれないと思うと菓子パンとか甘いもの無性に食べたくなってしまって😅
    あと2ヶ月くらいですもんね😄
    産んだら甘いもの食べるのを楽しみに頑張ります👊✨

• 4月20日
梨

私も言われました。
茹で野菜なら、片手、生野菜なら両手に乗る位の野菜を毎食食べてくださいと言われまさした。何気にストレスです。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。私は野菜の量は言われませんでした。それだと、野菜でお腹いっぱいになりますね💦野菜だけでお腹いっぱいにはしないでくださいと言われたので、小鉢程度の野菜にしてますが、食べなければいけない強迫観念にストレスです😭

• 4月20日
A✩.*˚

初期から妊娠糖尿病です。
お腹すきますよね😭
中期に入ってからお腹すいてすいて…バナナ1本だけ3時に毎日食べてます(笑)

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    栄養指導も受けたのですが、果物は血糖値が上がるから控えてと言われ怖くて食事制限を始めて食べてません😭先日の指導では、果物も食べて良いと言われたり。どっち!って感じです😣

• 4月20日
  • 梨

バナナなら、半分と言われました😥

• 4月20日
  • パセリ

パセリ

バナナ一本くらい、ペロリなのに。気にかけないで食べたいですよね😣

• 4月20日
ayu

私も第一子が妊娠糖尿病でした。
1番いけないのはストレスです😥助産師さんが以前言ってました、妊娠糖尿病になる方は将来自身が糖尿病になる可能性があるから気を付けてねって赤ちゃんからのサインだそうです。なのであまり食べちゃダメと思わないで、この日は食べよう!って決めて食べてみたらいいと思います。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    確実に、ストレスを溜め込んでます。昨日、旦那が会社の方から団子を貰って来て(よりによって、団子🤣)食べれない事へのストレスがマックスでした。旦那はひたすら何故か謝ってましたが💦 早くこのストレスから脱出したいです😭

• 4月20日
ちゃぁ子

私も妊娠糖尿病の検査に引っかかり
来週ブドウ糖負荷検査して来ます…
絶対妊娠糖尿病だぁ…
もぉ本当やる気ないです(இдஇ; )
上の子の時も妊娠糖尿病だったんですよ…

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。 食事制限の辛さ。嫌ですよね😭 食事に行っても気を遣わせちゃうし。
    悩みながらの食事になるし。
    来週の検査が糖尿病セーフでありますように!😊

• 4月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

本当食事困ります…
    1人目の時は切迫で入院していたので糖尿病食が出て来ていたので何も考えていませんでしたが…
    今は自宅安静なので自分で調節しないと…
    分割食とか言われませんでした?

私はもぉ諦めてます(இдஇ; )
    妊娠糖尿病なんだと…

食べる順番とかも大事ですよ\♡/
    野菜→タンパク質→炭水化物の順です‼︎

• 4月20日
まい

私も3人目の時に再検査になり落ち込んで怖くて何も食べられないけどお腹は空くー😱ともがいていました。
最初に野菜、海藻を食べて炭水化物の量を減らしました。食後は30~1時間のウォーキング。
これのおかげか分かりませんが再検査は何とかパスできました!
食後の運動が血糖値の上昇を抑えるというのはネットに詳しく書いてあるので いいんだと思います!
ちなみに再検査の時もサイダーみたいなの飲んでからひたすら病院内ウロウロ歩き回りました!

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。 朝ご飯後は掃除洗濯などで動いているんですが。昼は買い物、夕飯後はダラダラ💦 ここを改善ですね!ありがとうございます。やってみますね😊

• 4月20日