※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張ることが多くなりました。皆さんは1日にどれくらい張りを感じていましたか?教えてください。

妊娠17週に入り、少しお腹も膨らんできました👶✨
先週あたりから、お腹が張るなあと感じることが多くなってきたのですが皆さん1日にどれくらい張りを感じていましたか?🤰

教えてもらえると嬉しいです☺️💜

コメント

たーさん

まだ、お腹の張りを感じるのは早い気がします💦
立ち仕事や力仕事などで体力を使うなら、なるべく安静にして下さい。お腹の張りが続けば病院に行ってくださいね。切迫流産や早産のことも考えられるので。
お腹の張りは、子宮の張り、ガスや便で張ることもあります。

えぬ。

22週ですがお腹の張りっていうのがいまいちわからず、、😂たぶんまだ張ったことないです💪

ku

その頃は、まだ張ることはないかな?と思うのですが急にお腹が大きくなる時期なので子宮が大きくなっている感覚ではないですか?☺️ 私もその頃よくあったので!
頻繁に張るようになったのは臨月頃からです!本当に張ると、今まで張っていたと思っていたのは違ったんだ!とすぐ分かるくらい、子宮のあたりがカチコチになりました^ ^
その頃だと子宮も小さいので張っていても分かりにくいかもしれませんが、もし本当に頻繁に張っていたらあまりよくないので病院に相談したほうがいいかもしれません💦

妄想ママ

私も張りますよー😅1人目の時もこの時期から張ってて、張り止め飲んでました💦次の検診で相談する予定です🙄週数いってなくても張りがわかる人はいますよ^ ^先生に相談してみてくださいね🙌

emi

私は安定期に入ってすぐに出血があり切迫流産になりました。今現在絶対安静でお家から出れません。お腹の張りがたまにあったのですが仕事頑張りすぎちゃったみたいです💦気になるようなら検診の時などに相談してみてください!

今の時期に頻繁に張るのであれば、医師に相談したほうがいいと思います!
切迫の可能性もありますので💦

私は26〜27週でトイレに行きたい時に張るかも?ってぐらいです😊

あさみん

私も13週くらいから1日に2〜5回くらい張りがあり、ある日少し痛みを伴う張りがあったので翌日の朝イチで審査してもらいました。
私の場合は出血も無かったし、頸管の長さも十分で子宮口もしっかり閉じてるから大丈夫と診断して頂き安心出来ました😊
確かに張りを感じるには早い週数なので、痛みがあったり、安静にしていても張るようなら一度診て頂いた方が安心かもしれませんね😊

りぃ

お腹の張り、まだわからないです。
でも後期になるにつれて張りやすくなるといいますよね。
気をつけましょう!😭

まだ、張りは感じてないですね💦動き回ったりしますが💦チクチクはたまにある感じです!その時は、休むように言われてるので、休んでます!

re

同じ週数です🙂
お腹がつっぱる感覚があったので、今日の検診で相談したら、おそらく子宮が大きくなることでつっぱっているんだろう、と言われました(^^)
やっぱり何かあっては大変なので、病院で相談するのが1番だと思います✨

ゆー

同じ周期です♪
朝起きた時に張ってることが多いですねー!
一日にだいたい2〜4回ぐらいは張ってるなーと感じますが、長くは続かないので特に問題なく仕事にも行ってます^^
長く続くときはすぐに病院へ連絡するように言われてますが、初マタなので境がわかりません(^^;;
胎動をすでに感じているので元気だなと思って普通に過ごしてます笑