※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
ココロ・悩み

息子がベビーマッサージで泣き、幼稚園児とも泣く。自閉症心配。同じ経験の方いますか?

産院のベビマに通ってるんですが、息子が毎回ギャン泣きです。1.2回目はいつも二人きりだし大勢の場(親子7組)に慣れないのか、機嫌悪いのかな?くらいでしたが、3回目は服を脱がそうとした瞬間から最大級のギャン泣き。途中授乳しながら寝ましたが、起きてからもまたギャン泣きでした😭結局ほとんどマッサージできてません。家ではマッサージさせてくれます。ちなみに幼稚園児数人いるご近所さんとの集まりでもほとんど泣いてました。
同じような方いますか?考えすぎかもしれませんが、寝つきがあまり良くなく、夜中も起きてギャン泣きするので、少し自閉症にあてはまることもあり心配です。
次回最終回ですが憂鬱です💦

コメント

ろぺ

その場の空気に慣れないんでしょうね😊
うちの子も夜中頻繁に起きてましたよ!
その時期は仕方ないかもしれません😅

• まきぷぅー

まきぷぅー

空気なんですかね💦あまりのギャン泣きだったので、とても心配になりました。コメントありがとうございます😊

• 4月21日
Pon

うちの子も自宅以外の場所はギャン泣きしてましたよー💦お通夜とお葬式があったので実家に戻ったのですが、ずっと泣かれて困りました😥

たぶん、もう親のことや自宅を居心地のいい場所だと認識できているのではないでしょうか?賢い息子さんですね😊

そんな小さなうちから自閉症にあてはまるかどうかなんて考える必要ありませんよ!乳児ではどの子も同じようなものですから😆

ただ泣かれることが、まきぷぅーさんのストレスになるようでしたら、行かないのも手だと思いますよー👍

• まきぷぅー

まきぷぅー

励ましの言葉ありがとうございます。私はあまり気にしていなかったんですが、先生(助産師)に心配され、整体紹介されて‥分娩による斜頸があって、それが脳にも影響して寝つきが悪いかも?ってことで。調べていたら自閉症などでてきたので不安になりました😢

• 4月21日
NR

うちの子もそうでした(笑)
生後3ヶ月終わり頃からベビマへ通っていましたが、毎回うちの子だけギャン泣きでした💦最初から泣くときもあれば、最後の最後で泣くときもあって、結局泣かなかった回なんてなかったんじゃないかなぁと思います😗場の雰囲気の違和感からなのか…抱っこしないと泣く時期だったからなのか…毎回あやしながら必死でマッサージしていたので私は汗だくでした(笑)
夜中もよく泣いてましたよ☺️日中の刺激が夜泣きに繋がってるのではないですか😄?集まりで泣くのは家と家以外の場所の区別が出来るようになってきたんだと思います😄!成長の証だと思います✨

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます。少し心配が和らぎました。たしかにお家と外との区別ができている証拠ですよね!前向きに考えます😄

• 4月21日